台湾でシャンプーするなら200元~250元がおすすめ

公開日 : 2012年02月28日
最終更新 :
P1030694.JPG

台湾シャンプー。

もはや観光のひとつとして組み込まれるほどにメジャーになりつつある。

「私、髪自分で洗ったことないの」

なんてセレブな発言かと初めて聞いたときは憤りすら覚えたのだが、台湾では目を見張るほどの発言ではない。

それほどに値段が気軽なのだ。

完全に日本人相手の美容院では、400元、500元取るところもあるが、台北でのシャンプー適正価格は150元~250元。

「小林髪廊」「上越国際髪型」などのチェーン店は150元、170元。

上記二つは椅子に座って、その場で髪を泡だててもらえるので、"これぞ台湾シャンプー"を体験したい方にはおすすめ。

しかしここは趣向を変えて、気持ちよさを重視したお店のセレクションをご紹介しよう。

狙うは200元~250元。

それ以上は高すぎる、もしくはその他サービスがあると思ってよい。

それらのお店はこんなおしゃれな入口であることが多い。

P1030695.JPG

この価格帯の場合、座ったままではなくシャンプー台に移動しての泡立てとなる。

日本でやるときと比にならないくらいごしごしとしたマッサージ。時間にしておよそ20分ほど。

首筋もマッサージしてくれるので、ふっと頭が軽くなる感覚がする。

そして、この値段のお店は大体蒸しタオルで頭を包みこんでくれる。

首筋にも置いてくれたりして、体の力がほぉっと抜けるのがわかる。

しかも髪のセットもわがまま放題。

500円での至福な1時間。

本当に女子にやさしい国台湾、万歳。

俺は関係ないと思った男性諸君。

この際だからやってみましょう。

うちの旦那もやってます。調子に乗って350元のスパシャンプーなんてやってます。

お店に男性がけっこういるのでハードルは低いですよ。

受付でシャンプーシャンプーとつぶやけば大丈夫なのでぜひ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。