× 閉じる

トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 台湾でシャンプーするなら200元~250元がおすすめ

台湾台湾/台北特派員ブログ

台湾でシャンプーするなら200元~250元がおすすめ

カテゴリー:美容・健康・病院 投稿日:2012年2月28日

P1030694.JPG

台湾シャンプー。
もはや観光のひとつとして組み込まれるほどにメジャーになりつつある。


「私、髪自分で洗ったことないの」
なんてセレブな発言かと初めて聞いたときは憤りすら覚えたのだが、台湾では目を見張るほどの発言ではない。
それほどに値段が気軽なのだ。


完全に日本人相手の美容院では、400元、500元取るところもあるが、台北でのシャンプー適正価格は150元~250元。
「小林髪廊」「上越国際髪型」などのチェーン店は150元、170元。
上記二つは椅子に座って、その場で髪を泡だててもらえるので、"これぞ台湾シャンプー"を体験したい方にはおすすめ。


しかしここは趣向を変えて、気持ちよさを重視したお店のセレクションをご紹介しよう。


狙うは200元~250元。
それ以上は高すぎる、もしくはその他サービスがあると思ってよい。
それらのお店はこんなおしゃれな入口であることが多い。
P1030695.JPG


この価格帯の場合、座ったままではなくシャンプー台に移動しての泡立てとなる。


日本でやるときと比にならないくらいごしごしとしたマッサージ。時間にしておよそ20分ほど。
首筋もマッサージしてくれるので、ふっと頭が軽くなる感覚がする。


そして、この値段のお店は大体蒸しタオルで頭を包みこんでくれる。
首筋にも置いてくれたりして、体の力がほぉっと抜けるのがわかる。
しかも髪のセットもわがまま放題。
500円での至福な1時間。
本当に女子にやさしい国台湾、万歳。


俺は関係ないと思った男性諸君。
この際だからやってみましょう。
うちの旦那もやってます。調子に乗って350元のスパシャンプーなんてやってます。
お店に男性がけっこういるのでハードルは低いですよ。
受付でシャンプーシャンプーとつぶやけば大丈夫なのでぜひ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

はしぐち さえこ

台湾・旧台北特派員のはしぐち さえこが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

台湾台湾/旧台北特派員
名前:はしぐち さえこ

はしぐち さえこ

結婚を機に2010年3月から台北在住。子供なしの専業主婦。酔うのが好き。小龍包も好き。中国語もままならない状態ながら、とりあえず何でもやってみるのがモットー。おいしいものしか食べたくない!うまい酒しか飲みたくない!気持ちいいことしかしたくない!欲望のおもむくまま今日も台北を徘徊しています。そんなわがまま女の台北あれこれ情報、皆さんの台湾旅行の参考になれば幸いです。ご連絡はこちらまで。

台北特派員トップにもどる

その他の台湾の特派員

タイペイ(台北)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

台北特派員トップにもどる

トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 台湾でシャンプーするなら200元~250元がおすすめ