台湾冷凍食品があなどれない。

公開日 : 2012年02月27日
最終更新 :
P1030731.JPG

たまに旦那に冷凍食品食べさせてます。

どこからかモーレツな批判を買いそうな一言。

だって旦那が美味しいっていってるんだからいいの。自分で食べたいって言ってるから泣く泣く買いそろえているの。

まぁ、恐らく私の手料理が今一つなのも原因だが、この台北の冷凍食品、安く、そして侮れない。

わたし、はしぐちが主人に愛を持ってストックしているのはパスタと炒飯。

レストランでパスタを頼むと「これはうどんか!?」と睨みを利かせてやりたい惨状のものや、すでにゆでたものをお湯で温めて出すところがあるくらい発展途上のメニュー。

ところがこの冷凍食品のパスタたち。

アルデンテとまではいかないが、そんな外食でたべるより味も食感もそこそこ。

特にお勧めはこれ↓

P1030729.JPG
P1030733.JPG
P1030735.JPG

明太子パスタに至っては、クリーミーで日本のそれより美味しい様に思う。

P1030732.JPG

お値段はどれも40元~50元程度。

コンビニにもあるので、ご旅行で来た方も勇気があればお試しください。

フロントで頼めばチンしてくれるかも。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。