お豆腐のデザート〜騒豆花

公開日 : 2009年09月23日
最終更新 :

台湾では、お豆腐は料理にも使いますが「豆花」と呼ばれるデザートにも

使われます。

小豆やフルーツをのせて夏はひんやりと、冬は温かいシロップをかけて、と

お店によってバリエーションはいろいろ。

今回はMRT板南線・国父紀念館駅の近くの「騒豆花」をご紹介します。

緑豊かな公園の隣にある、10人ほどで満員になりそうな小ぢんまりとしたお店です。

夏のフルーツ、マンゴーとスイカがのった豆花NT$75をいただきました。

豆花が見えないほどのフルーツとタピオカのトッピングですがあっという間に

食べてしまいました。

メニューは数種類で、季節によって変わります。

夏はマンゴーとスイカ(目安:4〜10月)、

冬はイチゴ(目安:11月〜3月)です。

そのほか、定番のピーナッツを煮込んだシロップが掛かっただけのシンプルな

豆花(温かいのと冷たいのが選べます)など。

騒豆花

台北市信義区延吉路131巷26号

12:30−22:30 日曜定休

TEL 02-8771-8901

MRT板南線・国父紀念館駅1番出口から道なりに北に向かって歩くと

ピンクの看板のコンビニ、Hi-Lifeが左手に見えます。

Hi-Lifeの向かいに延吉公園があり、その隣の赤い提灯と看板のお店が

騒豆花です。駅から徒歩3分ほどです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。