コンビニ界のアイドル OPENちゃん

公開日 : 2009年08月07日
最終更新 :

台北は、コンビニがそこらじゅうにあります。

ファミリーマート、OKマート、ハイライフ、などなど。

買い物だけでなく、設置されているATMを利用したり、通販で買った商品を受け取ったりと

台湾人の生活になくてはならない存在ですが、

旅行者もちょっとした飲み物や、おやつを買ったりとお世話になることが多いですね。

outlook.JPG

その台湾コンビニ市場のなかで圧倒的な存在感を誇るのは日本でもおなじみセブンイレブン。

その台湾セブンイレブンのキャラクター、OPENちゃんは今年デビュー4周年を迎えましたが、

年々キャラクターグッズの売り上げを伸ばし、

今や台湾トップクラスの歌手、ジェイ・チョウやジョリン・ツァイと肩を並べるほど稼いでいるとか。

セブンイレブンでは、しばしば

「40元買い物するごとに1枚シールを配布、それを20枚集めてさらにNT$20を払うともれなく店頭でOPENちゃんグッズがもらえる」

という1ヶ月ほどのキャンペーンを実施しますが、景品はたいてい期間半ばには品切れです。

店頭にも店内にもOPENちゃんグッズがいっぱい。

board.JPG

パッケージにOPENちゃんが入ったお菓子やパン、クリスマスや受験シーズンなど季節ごとのデザインの限定アイテムなど、年中無休の大活躍です。

goods.JPG

左から、子供用歯磨きセットNT$85、棒付きキャンディセットNT$15、ボールペン(キャンペーン景品のため非売品)、チョコディップ付きクラッカーNT$18。

特にこの夏は、OPENちゃんに対抗する、ちょっと意地悪な新キャラクター「LOCKちゃん」も登場して、ますます盛り上がるOPENちゃんワールド。

詳しくはこちらをどうぞ。

OPEN小将の魔法世界

(繁体字中国語Big5ですが絵が多いので楽しめます)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。