× 閉じる

トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 北投楓漾麗緻飯店(Maple Landis Hotel)

台湾台湾/台北特派員ブログ

北投楓漾麗緻飯店(Maple Landis Hotel)

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2008年9月18日

まだまだ夏まっさかりの台北には不似合いですが、
久しぶりに温泉でゆっくりしたくなり、北投へ行ってきました。


準備なしで気楽に入りたかったのでホテルの日帰り入浴をすることにしました。
2008年3月にオープンしたての北投楓漾麗緻飯店へ。


MRT台北駅からは約20分で新北投駅に到着します。
新北投駅からタクシーで約5分、
ホテルは急な坂をしばらく登りきったところにあり、とても静かな環境にありました。
デザイナーズホテルぽくもありながら、木製の資材をふんだんに使った
温かみのある建築のホテル。エントランスも大きなメープル色の扉でした。
空間も人もとてもゆったりとしたホテルで、フロントの方もとても丁寧に
私たちのために時間をとって対応してくださいました。


日帰り入浴+創作チャイニーズフレンチのコース料理を楽しむことに。
高級エステの個室のように、おしゃれな脱衣室で、
化粧水から何からとても上質なものが準備されています。
何も準備は必要ありません。


温泉は、浴槽は2つほどで大きな施設とは違いますが、
ライティングもやわらかで、窓からの眺めも良くすっきりとします。
お湯の質もやわらかく感じました。


温泉後(前でもOK)は、お食事をいただきました。
ムードのある小さめのレストランで、コース料理。
盛り付けがとても綺麗で、金華ハムがはいった8時間煮込んだスープが絶品でした。
パンがない・・・と思ったら主食はチマキでした。


ここは以前紹介した春秋烏来ホテルと同様、12歳以下は利用不可の
大人のホテル。
とても上質な静かな時間を過ごすことができ大満足でした。


※日帰り入浴+ディナーコースの利用で3960元/人(サービス料込)
※新北投駅よりタクシーで5分 70元

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

松本 恵美

台湾・旧台北特派員の松本 恵美が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

台湾台湾/旧台北特派員
名前:松本 恵美

松本 恵美

夫と私と猫1匹で2007年10月、台北に引っ越してきました。夫(30歳)、私(30歳)、猫(3歳)。言葉もバスの乗り方もわからない初心者の目線で台湾体験をレポートしていきます。果物と自然と猫と楽器と散歩が好き。台湾山歩きにも挑戦する予定です。<

台北特派員トップにもどる

その他の台湾の特派員

タイペイ(台北)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

台北特派員トップにもどる

トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 北投楓漾麗緻飯店(Maple Landis Hotel)