桜の季節に訪れたいルーラとウエントワースの滝

公開日 : 2018年10月08日
最終更新 :
筆者 : 南魚海

シドニーでは8月の中旬くらいから9月ぐらいまでが桜の季節。

とはいえ日本のソメイヨシノとは違う種類のものですが、

こちらに住んでいる日本人にとってはやはりお花見は心踊る行事に

違いありません。

なのに今年は同じ時期に仕事が忙しく、加えてなんと、

仕事中に大転倒して足を負傷して縫うというアクシデントもあり

すっかり花見のタイミングを逃してしまいました・・・。

でももしシドニーで桜を見逃しても、

ブルーマウンテンの方は市内よりも1、2ヶ月遅れての開花なので

まだ間に合う!!

ってことで、お花見ツアーに行ってきましたよ。

ガイドブックでおなじみのエコーポイントやスリーシスターズは置いといてw

今回の目的地は、それらがあるカトゥーンバの町よりも少し手前の

ルーラという、小さな町。

そのさらに手前には、ウエントワースの滝という観光名所もあり、

展望台から見るもよし、体力ある人は滝の下まで歩いてみるもよし・・・。

展望台からのブルーマウンテン。

02web.jpg

ここから山の中の階段を降りて、もう少し滝の近くまで行くと、

14web.jpg

これは上の方のほんの一部。

滝の全容は、さらに下らないと見えてきません。

途中の道はこんな感じで、かなり急な階段になってるのと、幅が狭いので

すれ違う人は譲り合いながらって感じ。

11web.jpg

ワタシ達は滝の横あたりまで行きました。

さすがにもう下まで行く体力ありません・・・。

09web.jpg

トラッキングコースの入り口近くには、コーヒーや簡単なホットフードを販売している車があったので

エナジー補給!

オーストラリアといえばミートパイですよねw

01web.jpg

この後、お花見がてらルーラの街をぶらぶら。

タイミングよく、この日がちょうど花盛りのようで、たくさんの人で賑わってました。

24web.jpg

街全体がレトロヴィンテージのような雰囲気で、

コーヒーショップのマシーンまで可愛らしい♪

23web.jpg

そしてルーラには、このお店に来ることだけを目的にしてるお客さんもいるくらい

大人気のキャンディショップがあります。

これがまたハリーポッターに出てきそうな雰囲気。

29web.jpg

店内はとーーーっても狭いのですが、まるでお菓子の家のように

すべての壁にキャンディーがずらーーーっと並んでいます。

26web.jpg

ジュースのボトルもレトロ可愛い♪

28web.jpg

スリーシスターズも見応えありますが、是非こちらの小さな街にも立ち寄ってもらいたいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。