シドニーでも出来るんです、りんご狩り

公開日 : 2018年04月17日
最終更新 :
筆者 : 南魚海

秋の行楽イベント第2弾!ってとこでしょうかw

ワタシは根っからの田舎育ちだもんで、季節イベントの時期になると

体が自然と反応してしまいますw

何年か前にたまたま知ってから、この時期のウチの恒例行事となったもの。

それはりんご狩り!

スクリーンショット 2018-04-16 13.52.36.png

場所はシドニー中心部から車で約2時間ほどの、山あいの小さな町ビルピン(Bilpin)

この辺りはりんごや桃、プラム等の果樹園が多く点在していて

その時期に応じた果物のピッキングができます。(週末のみ)

本当はイースターホリデーの時に来たかったんですよね・・・。

その頃ならFujiが真っ盛りだったのですが

やはり人気らしく、ワタシ達が行った頃にはすでに全部取り尽くされていました・・・。

道路沿いにはそれぞれの果樹園の「Pick your own」という看板が出ており、

今だったら何が採れるかも書いてあるので、便利〜。

こんな感じにね。

pine2.jpg

ちなみにグラニースミス(Granny smith)というのは青リンゴ、

FujiとかPink Ladyというのは赤い林檎でPink LadyはFujiより酸味があって

オーストラリアでは一番ポピュラーなタイプ。

・・・ていうか、Pink Ladyは年間通していつでもスーパーで

買えるんですよね。

Fujiは季節が短いし、甘くて食感もいいので大人気!

あっという間になくなってしまいます。

ウチが毎年お世話になってるのは、こちらのPine Crestという果樹園。

pine1.jpg

入園は無料で、中でもぎとって食べるのも無料。

値段が発生するのはお持ち帰りの時だけで、

今回はキロ4ドルでした。

私達はグラニースミスとピンクレディをいくつかゲット。

グラニースミスはサラダにしても美味しいです♪

pine3web.jpg

ピンクレディも残りわずかという感じで、すごく赤いやつはもうなかった・・・。

pine4web.jpg

そうそう、オーストラリアに来て不思議だったのが、

なんでもかんでもデカいのに、どうして林檎とホタテはこんなに小さいの?!

ってことw

しかもあまり甘くないし・・・。

しかもしかも一度、蜜が入った林檎を「これ腐ってる」と言ってたオージーが

いたのでびっくりしました・・・。

だから余計に甘いFujiの登場に驚いたのかもしれませんね。

ビルピンのメインストリートであるビルピンロード添いには

可愛らしい小さなカフェもあったりしますし、

この時期ならお店のホームメイドのアップルパイが置いてあったりも

するので、天気の良い週末に、ドライブがてら訪れてみては?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。