トップ > オセアニア > オーストラリア > シドニー特派員 > 高級住宅地の中にある素敵なレストラン、Chiswick

オーストラリアオーストラリア/シドニー特派員ブログ

高級住宅地の中にある素敵なレストラン、Chiswick

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2015年12月 2日

12月に入り、正式に夏になったシドニーです。こちらはサマータイムを導入している関係上、日がとても長くなってきています。そうなると、「あんまり観光客が居ないレストランでゆっくりランチでもしたいな~」と思う方もいらっしゃると思います。そんなあなたにうってつけのレストランをご紹介いたします。


街なかから車で15分くらいの場所、ウラーラ(Woollahra)は、シドニーでも有数の高級住宅地で、大きな街路樹が道沿いにうっそうと茂っていて、一戸建ての石造りの家や、外国の領事館などが点在している地区です。そんな場所にあるレストラン、Chiswickは、近所のお金持ちっぽい人が行くようなレストランです。

レストランの片側はサンルームのように一面ガラス張りなので、とても開放的な雰囲気。家具とかもシンプルでリラックスした感じです。


肝心の食べ物ですが、モダン・オーストラリアンスタイルで、地元の食材を多く使っているようです。そうそう、このレストランの敷地内には野菜畑があり、野菜やハーブの一部はここで育てられています。

鴨肉のスモーク、ラズベリー。色彩がきれい!


蛸のグリル。後ろにあるソースは中近東風の味付けで、エキゾチックでした。うしろのキュウリもきれいな形...


マンゴーソースがたっぷりかかったパブロバ(メレンゲを使ったオーストラリアの伝統的なデザート)。マンゴーが新鮮でおいしかった!


ワイン・ビールもいろいろ面白いものがそろっていますし、自家製ハーブを使ったカクテルもおすすめです。サービスも堅苦しい感じではなく、いい感じでした。


こんな感じの場所なので、ディナーよりはお日さまを浴びながらゆったりとランチを楽しむほうがあっているかなあ、と思いました...ぜひ行ってみてくださいね。基本的に定休日はなく、毎日ランチ・ディナーをやっていますのでそれも便利です。レストランのウェブサイトはこちら をご覧ください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田中 秀尚

オーストラリア・旧シドニー特派員の田中 秀尚が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストラリアオーストラリア/旧シドニー特派員
名前:田中 秀尚

田中 秀尚

【Hidetaka TANAKA】
シドニー在住16年。現地のホテル学校に通った後、市内4スターホテルのポーターの職を得る。シドニー生活を楽しんでいるうちにコンシェルジュとなり、06年にはル・クレドール(コンシェルジュ協会)のメンバーとなる。現在はウェスティン・シドニーのコンシェルジュとして、シドニーの見所、穴場などをゲストにご案内している。おいしい食べ物、お酒、そして走るのが趣味。

シドニー特派員トップにもどる

その他のオーストラリアの特派員

シドニーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シドニー特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > オーストラリア > シドニー特派員 > 高級住宅地の中にある素敵なレストラン、Chiswick

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について