トップ > オセアニア > オーストラリア > シドニー特派員 > シドニー空港での時間のつぶしかた

オーストラリアオーストラリア/シドニー特派員ブログ

シドニー空港での時間のつぶしかた

カテゴリー:お題 / 交通・鉄道・航空 投稿日:2014年10月14日

こんにちは!


だんだん暖かくなってきたシドニー、そろそろ夏の香りがしてきます。


今月のお題が、空港での過ごし方...ということなのですが、シドニー空港は割合シティからも近いですし、余り空港で時間をつぶさなくてはいけない、という状況は少ないのではないでしょうか?それでも、知っておいたら良いようなことを何点か挙げておきたいと思います。


まずは、インターネット!これがなければ現代人は生きていけないですよね~。シドニー空港ターミナル内では、無料でWi-Fiが利用できます。利用者の名前などを入力しなくてはいけないのでその点がちょっと面倒ですが、メールをチェックしたり、SNSを使ったりするには便利ですね。ただ、空港でのWi-Fiは、最大2時間、500MBダウンロードという制限がありますのでご注意ください。また、建物の各所に無料でインターネットが使えるコンピューターが設置されています。


空港内でのカフェ、レストランですが、ファストフードから比較的有名なカフェ・バーなどが揃っています。やはり値段は若干高めですが、クオリティーはまあ結構いいほうなのではないでしょうか?きちんとしたモノが食べられます。自分は、国際線のターミナルでは、Pie Faceという、ミートパイ専門のファストフード店でミートパイを食べ納めして海外へ旅たつことにしてますが...。


免税店も大概のものはそろっています。オーストラリア土産でワインを買おう、という方も結構いらっしゃるでしょうが、ここ(出国審査の後)の品揃えはかなりしっかりしているので、よほどレアなワインでもない限り、事前に買わなくてもいいのではないでしょうか。ただ、朝7時から開店なので、早朝出発の方は気を付けてください。


シドニー空港のウェブサイトはこちら です。


(10月お題"空港での過ごし方")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田中 秀尚

オーストラリア・旧シドニー特派員の田中 秀尚が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストラリアオーストラリア/旧シドニー特派員
名前:田中 秀尚

田中 秀尚

【Hidetaka TANAKA】
シドニー在住16年。現地のホテル学校に通った後、市内4スターホテルのポーターの職を得る。シドニー生活を楽しんでいるうちにコンシェルジュとなり、06年にはル・クレドール(コンシェルジュ協会)のメンバーとなる。現在はウェスティン・シドニーのコンシェルジュとして、シドニーの見所、穴場などをゲストにご案内している。おいしい食べ物、お酒、そして走るのが趣味。

シドニー特派員トップにもどる

その他のオーストラリアの特派員

シドニーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

シドニー特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > オーストラリア > シドニー特派員 > シドニー空港での時間のつぶしかた

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について