NSW州のブッシュファイア(山火事)について

公開日 : 2013年10月21日
最終更新 :

こんにちわ!

現在、シドニーのあるNSW州では大規模なブッシュファイア(山火事)が各地で発生しており、全州に渡り非常事態宣言が出されています。

現在の状況の地図はこちらです。

この中で一番観光客に影響を受けるのがブルーマウンテン地域のブッシュファイアでしょう。すでに多くの家屋が焼失し、被害が出ていますが、この水曜日(10月23日)には気象状況が悪化し、火事が広がる可能性が高いということです。ブルーマウンテンはかなり広い地域で、普通観光客が行く場所は現在のところは火事にはなっていませんが、用事のない人は訪れないようにと消防担当者は述べていますので、この状態が好転するまではブルーマウンテンには訪れない方がいいでしょう。

ブルーマウンテンから100キロほど離れているシドニー市街も今日は煙が立ちこめ、物の焼ける匂いが鼻につきます。ですのでこちらにいても火事のことが気がかりになり、大事な家財を失った人の事を考えるとどうも気がふさいでしまいます。

これからシドニー、NSW州に訪れる方、すでにいる方は、ニュースなどをチェックする、ホテルのスタッフに情報を聞くなどといった対応が必要かと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。