トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > ガイドブックに載っていない銀杏の名所・道前街

中国中国/蘇州特派員ブログ

ガイドブックに載っていない銀杏の名所・道前街

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2018年10月25日

ニーハオ!蘇州特派員もりもりんです。


日本と同じように、最近は蘇州も朝晩の気温が下がり、ようやく秋になったな、という感じです。
そんな秋はおでかけにうってつけの季節!
今回は、ガイドブックには載っていないけど地元の人は知っている蘇州の銀杏の名所をご紹介します。


それは「道前街(ダオチェンジエ・どうぜんがい)」です!

IMG_7791-500.jpg

(※写真はすべて2017年に撮影したものです)



こちらは道路の片側が銀杏並木になっており、背の高い銀杏の木で道前街は黄金色に。

また蘇州の大きな道路は清掃員が毎日ゴミや落ち葉の清掃をしているのですが、銀杏の季節だけはあえて銀杏の落ち葉を残し、ゴミだけを取り除きます。そのため道路も黄金色に染まるのです。



この時期は大きなカメラを抱えて写真撮影に勤しむ人がたくさん訪れます。


IMG_7779-500.jpg


道前街は、宋の時代(800年以上前)からある道路で、いまも蘇州の幹線道路として活躍している道路です。

IMG_7805-500.jpg


一般道路ですので、鑑賞はもちろん無料です。
見頃は例年11月下旬から12月上旬となっています。
この時期蘇州を訪れた際は是非お出かけください。




-----場所情報------

道前街

住所:江苏省苏州市姑苏区道前街

交通:地下鉄1号線「乐桥(楽橋)」駅または「养育巷(養育巷)」駅から徒歩15分

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

もりもりん

中国・蘇州特派員のもりもりんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/蘇州特派員
名前:もりもりん

もりもりん

2012年から中国・蘇州で暮らしています。中国の面白い生活と、美味しいものに目がありません! 東洋のベニスと呼ばれる水の都・蘇州の魅力をお伝えしていきたいと思います。ブログで蘇州での日々の生活をつづっています。 DISQUS ID @disqus_85Lwu6hnL7

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > ガイドブックに載っていない銀杏の名所・道前街

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について