トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国のスタバでストローが徐々に廃止されています

中国中国/蘇州特派員ブログ

中国のスタバでストローが徐々に廃止されています

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年7月16日

ニーハオ!蘇州特派員もりもりんです。


先週、スターバックスが、2020年までに世界中の全店舗でプラスチック製のストローを廃止することを発表しました。

先日、スターバックスを訪れてみたところ早速、一部の商品でストロー不用の蓋のカップに変更されていました。

IMG_3681.JPG

飲みやすくてむしろいいかも。


フラペチーノ類や、中に果実やゼリーなどが入っているドリンクは、従来通りプラスチック製のストローが提供されました。

IMG_3683.JPG


ちなみに、中国のスタバでは一般的にショートサイズは提供されていません。
トール、グランデ、ベンティとありますが、グランデもしくはベンティを注文する人が圧倒的に多いです。お得感があるからでしょうか。
中国語ではショートは「小杯(シャオベイ)」、トールは「中杯(ヂョンベイ)」、グランデは「大杯(ダーベイ)」、ベンティは「超大杯(チャオダーベイ)」と言います。漢字だと大きさがわかりやすいですよね!


ぜひ注文のときに使ってみてください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

もりもりん

中国・蘇州特派員のもりもりんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/蘇州特派員
名前:もりもりん

もりもりん

2012年から中国・蘇州で暮らしています。中国の面白い生活と、美味しいものに目がありません! 東洋のベニスと呼ばれる水の都・蘇州の魅力をお伝えしていきたいと思います。ブログで蘇州での日々の生活をつづっています。 DISQUS ID @disqus_85Lwu6hnL7

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国のスタバでストローが徐々に廃止されています

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について