トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 大コーフンのインスタ映えな火鍋屋

中国中国/蘇州特派員ブログ

大コーフンのインスタ映えな火鍋屋

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年3月17日

ニーハオ!蘇州特派員もりもりんです。


日本では「インスタ映え」が人気ですよね。中国では規制によりインスタグラムは利用できないのですが、中国では以前から写真を投稿するSNSが人気で、「インスタ映え」な派手な見た目の料理・飲食店が流行しています。


そんなお店のひとつが台湾系火鍋のお店「这一锅(ヂェイーグォ)」です。 IMG_1405_500.jpg


火鍋(ひなべ)の注文の仕方は、メニューからまず「锅底(グォディー)=スープ」を選びます。
写真のように二種類のスープが入った形は「鸳鸯(ユェンヤン)」と言います。さて、「鸳鸯」を指定し、どの二種類のスープを入れるかを選べるのが一般的です。ちなみに「鸳鸯」は日本語の「おしどり」の意味で、中国でも「対」の意味を持つことからこの名前で呼ばれるようになったようです。

IMG_1409_500.jpg

辛いスープと、辛くないスープを選択。あとは鍋に入れる具材を注文します!


火鍋で定番の「きのこ」。こちらは、菌床がそのまま付いて出てきます!!インスタ映え~

IMG_1408_500.jpg


エビは、器にささっております!!テンション上がる~!

IMG_1420_500.jpg

お肉の盛り合わせは、アフタヌーンティーのような盛り付けで出てきました!火鍋屋さんでこの盛り付けは初めて見た~

IMG_1419_500.jpg


他にも野菜・お肉などモリモリ注文し、たらふく食べましたが、このお店はサービスもすごい!
豆腐と鸭血(鴨の血を固めたもの)がおかわり無料でした!

IMG_1427_500.jpg


そしてこんな試験管のようなグラスに入ったシェイクも無料!しかもおかわりも可能!

IMG_1426_500.jpg


一昔前の中国の飲食店は、「サービスは悪い」、「店員さんの愛想も無い」のが一般的でしたが、時代は変わり、「サービス満点」で「店員さんもニコニコ接してくれる」お店がとても人気です。


中国でインスタ映えな火鍋、ぜひおでかけください!

这一锅(苏州中心店)
住所:苏州工业园区苏州中心星悦汇3楼313(无印良品楼上)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

もりもりん

中国・蘇州特派員のもりもりんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/蘇州特派員
名前:もりもりん

もりもりん

2012年から中国・蘇州で暮らしています。中国の面白い生活と、美味しいものに目がありません! 東洋のベニスと呼ばれる水の都・蘇州の魅力をお伝えしていきたいと思います。ブログで蘇州での日々の生活をつづっています。 DISQUS ID @disqus_85Lwu6hnL7

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 大コーフンのインスタ映えな火鍋屋

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について