中国の春節の観光地のようすー蘇州・山塘街

公開日 : 2018年02月28日
最終更新 :

ニーハオ!蘇州特派員もりもりんです。

蘇州の観光地・山塘街(シャンタンジエ/さんとうがい)に

中国の春節の雰囲気を見に行ってみました。

今年は戌年なので、大きな犬のランタンが!

IMG_1727_500.JPG

中国の春節休暇中、中国人のみなさんは日本へ旅行に出かける人も多いようですが、

中国国内の観光地へ旅行に出かける人もたくさんいます。

こちらは蘇州きっての観光スポット。普段以上に賑わっています。

IMG_1709_500.jpg

赤い春節飾りがたくさんあって、華やかです。

山塘街で人気のお土産のひとつ・切り絵。

IMG_1713_500.jpg

その場で、似顔絵風に紙を切ってくれます!写真を持ち込んでも可。

IMG_1715_500.jpg

代金は1人20元(約340円)、2人40元(約680円)。このお値段で額縁付き。カップル、家族分作ってもリーズナブルですよね。

こちらのお店は、蘇州で老舗のお菓子店。蘇州市内に多数店舗があります。小さなお菓子が量り売りで買えるので、少しずついろんな種類試してみたい!という人にオススメ。

IMG_1719_500.jpg

中国の春節連休は、2018年は2月15日(大晦日)の木曜から2月21日水曜までの7連休だったので、世間的な春節気分は一段落していますが、実は春節はまだ終わっていません。

旧暦の1月15日(今年は3月2日)が元宵节(ユエンシャオジエ)という日で、春節を締めくくる日となっています。山塘街でもイベントが準備されているようですので、ぜひおでかけください。

山塘街アクセス:地下鉄2号線「山塘街」駅下車すぐ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。