トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国の春節の観光地のようすー蘇州・山塘街

中国中国/蘇州特派員ブログ

中国の春節の観光地のようすー蘇州・山塘街

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年2月28日

ニーハオ!蘇州特派員もりもりんです。


蘇州の観光地・山塘街(シャンタンジエ/さんとうがい)に 中国の春節の雰囲気を見に行ってみました。


今年は戌年なので、大きな犬のランタンが!

IMG_1727_500.JPG


中国の春節休暇中、中国人のみなさんは日本へ旅行に出かける人も多いようですが、
中国国内旅行に出かける人もたくさんいます。
こちらも普段以上に賑わっています。

IMG_1709_500.jpg

赤い春節飾りがたくさんあって、華やかです。


山塘街で人気のお土産のひとつ・切り絵。

IMG_1713_500.jpg


その場で、似顔絵風に紙を切ってくれます!写真を持ち込んでも可。

IMG_1715_500.jpg

代金は1人20元(約340円)、2人40元(約680円)。このお値段で額縁付き。カップル、家族分作ってもリーズナブルですよね。


こちらのお店は、蘇州で老舗のお菓子店。蘇州市内に多数店舗があります。小さなお菓子が量り売りで買えるので、少しずついろんな種類試してみたい!という人にオススメ。

IMG_1719_500.jpg


中国の春節連休は、2018年は2月15日(大晦日)の木曜から2月21日水曜までの7連休だったので、世間的な春節気分は一段落していますが、実は春節はまだ終わっていません。
旧暦の1月15日(今年は3月2日)が元宵节(ユエンシャオジエ)という日で、春節を締めくくる日となっています。山塘街でもイベントが用意されているようですので、ぜひおでかけください。


山塘街
行き方:地下鉄2号線・山塘街下車すぐ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

もりもりん

中国・蘇州特派員のもりもりんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/蘇州特派員
名前:もりもりん

もりもりん

2012年から中国・蘇州で暮らしています。中国の面白い生活と、美味しいものに目がありません! 東洋のベニスと呼ばれる水の都・蘇州の魅力をお伝えしていきたいと思います。ブログで蘇州での日々の生活をつづっています。 DISQUS ID @disqus_85Lwu6hnL7

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国の春節の観光地のようすー蘇州・山塘街

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について