× 閉じる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 蘇州は大雪注意報ー雪景色の園林へ

中国中国/蘇州特派員ブログ

蘇州は大雪注意報ー雪景色の園林へ

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2018年1月27日

ニーハオ!蘇州特派員もりもりんです。


蘇州はただいま雪です。

IMG_1316_500.jpg


これは昨日の写真で、本日は吹雪いております。


本日の予想最高気温2℃、最低気温は1℃です。


明日は雨、明後日以降は晴れの予報ですが、しばらくは最低気温がマイナス5℃~2℃の予想なので、旅行でいらっしゃる方は防寒対策はしっかりめに! また、足元がとても滑りやすくなっていますので、お気をつけください。


学校は早々に休校を決定


蘇州はあまり雪が降らない地域で、今回の雪は「10年ぶりの暴雪」と発表されています。木曜から雪が降り始めたのですが、雪が降る前から「暴雪予報」が発表されており、週の頭から早々に「木曜・金曜は学校は休校!」と決まっていました(;´∀`)あまりに早い決定にびっくり。


雪が止んだすきに雪景色を見に行く


昨日、雪は降っていなかったので、園林に出かけてみました。
蘇州はいくつかの園林(昔のお金持ちの邸宅・お庭)が世界遺産に指定されており、とても有名なんですよ。


雪景色の園林は、普段の何割増かで美しい!

IMG_1369_500.jpg


IMG_1383_500.jpg

もし運良く(?)雪の蘇州にいらっしゃった際はぜひ園林へ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

もりもりん

中国・蘇州特派員のもりもりんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/蘇州特派員
名前:もりもりん

もりもりん

2012年から中国・蘇州で暮らしています。中国の面白い生活と、美味しいものに目がありません! 東洋のベニスと呼ばれる水の都・蘇州の魅力をお伝えしていきたいと思います。ブログで蘇州での日々の生活をつづっています。 DISQUS ID @disqus_85Lwu6hnL7

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 蘇州は大雪注意報ー雪景色の園林へ