× 閉じる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国の映画館で4D映画を体験!

中国中国/蘇州特派員ブログ

中国の映画館で4D映画を体験!

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2017年11月24日

ニーハオ!蘇州特派員もりもりんです。


先日、蘇州の映画館で4D映画を体験してきました。
映画を「鑑賞」するというより、「体験」するという感じでした!


ではでは、早速映画館をご紹介します~!
今回行ってきた映画館は、蘇州新区の龍湖天街というショッピングモールにある映画館です。
今年9月にオープンしたばかりなのでピッカピカ!
IMG_4763_500.jpg

中国の映画館は、現在はネットやスマホのアプリでチケットを買うのが一般的です。
こちらは発券機。スマホのアプリで購入し、引換番号を入力して、発券します。
今回はスマホのアプリで購入。47元でした。約800円。安い!
IMG_4762_500.jpg

もちろん映画館のチケットカウンターでも購入できますが、ネットやスマホのアプリで購入する方が断然安くなっています。


4D映画は、4D映画専用のシアターで鑑賞。
IMG_4764_500.jpg

日本の多くのシネコンと同じく、上映開始時間の10~15分前に入場可能になります。


さすが出来立てのシアターだけあって、ピカピカ!
IMG_4770_500.jpg


レーシングカーのような?座席!
IMG_4767_500.jpg


今回鑑賞した映画は、「マイティ・ソー バトルロイヤル」。
日本とほぼ同じ時期に公開されたと思います。映画によっては、日本より早く上映される映画もあります。


映画が上映されると、
この座席がガーンッ!ガタンガタン!と揺れて
アトラクション気分でした!
風が吹くシーンでは、本当に前から吹いてくる空気を感じ、
水しぶきのシーンでは、前から水が噴出され、顔水浸し!


隣の席に座っていた中国人の少年は、水が吹き出す度に大興奮でした!
中国の映画館は、日本と違って、
上映中でも関係ない話をする人や、かかってきた電話に出る人などなど
マナーの悪さにイライラすることも多いのですが、
少年のように映画に大興奮ではしゃぐのは大歓迎!と思いました^^


ディズニーランドやUSJのアトラクションのような感じで、意外にも楽しめましたw
4D映画体験オススメです^^

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

もりもりん

中国・蘇州特派員のもりもりんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

中国中国/蘇州特派員
名前:もりもりん

もりもりん

2012年から中国・蘇州で暮らしています。中国の面白い生活と、美味しいものに目がありません! 東洋のベニスと呼ばれる水の都・蘇州の魅力をお伝えしていきたいと思います。ブログで蘇州での日々の生活をつづっています。 DISQUS ID @disqus_85Lwu6hnL7

蘇州特派員トップにもどる

その他の中国の特派員

ソシュウ(蘇州)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

蘇州特派員トップにもどる

トップ > アジア > 中国 > 蘇州特派員 > 中国の映画館で4D映画を体験!