中国の映画館で4D映画を体験!

公開日 : 2017年11月24日
最終更新 :

ニーハオ!蘇州特派員もりもりんです。

先日、蘇州の映画館で4D映画を体験してきました。

映画を「鑑賞」するというより、「体験」するという感じでした!

ではでは、早速映画館をご紹介します~!

今回行ってきた映画館は、蘇州新区の龍湖天街というショッピングモールにある映画館です。

今年9月にオープンしたばかりなのでピッカピカ!

IMG_4763_500.jpg

中国の映画館は、現在はネットやスマホのアプリでチケットを買うのが一般的です。

こちらは発券機。スマホのアプリで購入し、引換番号を入力して、発券します。

今回はスマホのアプリで購入。47元でした。約800円。安い!

IMG_4762_500.jpg

もちろん映画館のチケットカウンターでも購入できますが、ネットやスマホのアプリで購入する方が断然安くなっています。

4D映画は、4D映画専用のシアターで鑑賞。

IMG_4764_500.jpg

日本の多くのシネコンと同じく、上映開始時間の10~15分前に入場可能になります。

さすが出来立てのシアターだけあって、ピカピカ!

IMG_4770_500.jpg

レーシングカーのような?座席!

IMG_4767_500.jpg

今回鑑賞した映画は、「マイティ・ソー バトルロイヤル」。

日本とほぼ同じ時期に公開されたと思います。映画によっては、日本より早く上映される映画もあります。

映画が上映されると、

この座席がガーンッ!ガタンガタン!と揺れて

アトラクション気分でした!

風が吹くシーンでは、本当に前から吹いてくる空気を感じ、

水しぶきのシーンでは、前から水が噴出され、顔水浸し!

隣の席に座っていた中国人の少年は、水が吹き出す度に大興奮でした!

中国の映画館は、日本と違って、

上映中でも関係ない話をする人や、かかってきた電話に出る人などなど

マナーの悪さにイライラすることも多いのですが、

少年のように映画に大興奮ではしゃぐのは大歓迎!と思いました^^

ディズニーランドやUSJのアトラクションのような感じで、意外にも楽しめましたw

4D映画体験オススメです^^

【映画館情報】 UME国际影城(苏州狮山店)苏州市高新区塔园路181号 苏州龙湖狮山天街6Fアクセス:地下鉄1号線「塔园路」駅下車 塔园路を南へ徒歩15分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。