大人気レストランLost heaven

公開日 : 2013年04月07日
最終更新 :

私は上海で行きつけのお店がいくつかあります。

その中でも、とびっきりお勧めの場所があります。

実は、今夜もディナーしてきた場所がこちら。

4th-Floor-terrace-bar-2.jpg

その名も「Lost Heaven」。中国語では、「花马天(hua ma tian)」といいます。

このLost Heavenは上海でも有数にある、多国籍の人からも愛される

大絶賛の雲南レストラン。

一週間前の予約にも関わらず、週末はすでに満席が多く、平日もほぼ満席で、

多くの人々から圧倒的な支持を受けている超人気レストラン「Lost Heaven」。

IMG_2273.JPG
IMG_2274.JPG
IMG_2278.JPG

中国の南部に位置する、有名な観光地として知られている

雲南の少数民族ならではの芸術をモチーフにデザインされたレストランで、

インテリアもお洒落れで、レストラン内全体が芸術です。

また、安心して料理を美味しく食べれる面でもお勧めです。

※ここでは雲南の現地料理よりも美味しく味付けがされています。

IMG_2283.JPG
IMG_2286.JPG
IMG_2289.JPG

ここは、上司やお客さん、お友達など多様のシチュエーションで

雰囲気と料理を愉しむことができる人気レストランです。

夏は3階の野外テラスが使えますので、食事の後はそのまま

外灘の夜景を眺めながら、お友達とゆっくりとワインやカクテルが楽しめます。

IMG_2290.JPG
IMG_2298.JPG
IMG_2306.JPG

徐家匯にあるLost Heavenも本店の外灘と同じメニューになりますが、

個人的には、外灘にあるLost Heavenの方が好きです。

IMG_2311.JPG
outlet_french-concession-001.jpg

私がこのお店に来たら、必ず注文する料理があります。

Yunnan-wild-vegetable-cakes.jpg

まずはこれ。

雲南では一般的な食べ物となっている、「Yunnan Wild Vegetable Cakes」(40元)。

カリカリと香ばしくて美味しい。

Spicy-cod-steamed-in-banana.jpg

ふたつめ。

こちらは、「Spicy Cod Steamed in Banana」(220元)といって、

名前の通り、バナナの皮で真鯛を包んで蒸したものです。

あまりにも柔らかくてお口の中でとろけちゃいます。

本当に誰のお口にも合うやさしい味、超絶妙な美味しさです。これぞ天下一品の料理!

みっつめ。

写真はないですが、「Tea Leaves」という前菜も私のお勧め。

お茶の葉っぱで作られているサラダで、

どの国の料理にもない、本当にユニークな味と歯ごたえが魅力的です。天下一品料理②!

ひと口、ひと口を愉しんでみてください。^^

雲南料理なので、基本的にピリッと辛い料理が多いのですが、

ここで色々注文して食べていますが、今のところはずれはないです。

しかし、ここはいつ来ても欧米人のお客さんが多い。

そして、ここのレストランに行った後、二次会で必ず行く場所があります。

そこは、、、

どこに行くかは次回までのお楽しみ(^^)

それでは次アップする時まで!

今日ご紹介したところ☆

-----Lost Heaven The Bund(外灘)-----

【本店】 

地址:上海市 延安东路17号

Address: No 17, Yan'an Dong Road, Shanghai

Postal Code: 200002

Tel: 021-63300967

Fax: 021-63300979

ホームページ: http://www.lostheaven.com.cn/

E-mail: contact@lostheaven.com.cn

-Overall: ★★★★★

-Quality: ★★★★☆

-Value:  ★★★★☆

-Service: ★★★★★

-----Lost Heaven French Concession(徐家匯)-----

【二店舗】

地址:上海市 高邮路38号

Address: No 38, Gaoyou Road, Shanghai

Postal Code: 200031

Tel: 021-64335126

Fax: 021-64338574

E-mail: contact@lostheaven.com.cn

2nd-floor-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。