中国で初pc購入

公開日 : 2010年12月09日
最終更新 :

2010年もあと残りわずかとなりました。

時が流れるのは本当にあっという間で、ちょっとこの前まで年始だったのが気付けばもう年末・・

今は一日一日を大事に過ごしたいです。

さて、最近ですがもうすぐで海外出張という時に今まで使っていたラップトップが不具合となり、

新たにパソコンを購入するために週末は市内のお店を回っています。

DSC07540.JPG

あまりにも色鮮やかなパソコンたち。

出張や旅行が多いので、コンパクトで軽い持ち運び便利なラップトップが私には必要なのですが

かといって、特に今これと言った値段の張るパソコンが欲しいと言うわけでもなく、

(私の使うPCは比較的ウイルスに入りやすく、よくPCの問題が生じるので)

安くてクオリティの良いサムスンを選びました。

Samsung White.png

今狙っているのがこのSamsung White.

多色ある中から私は結局、一番清楚に見える白を選びました。

なんとこちら、オリジナル価格が2400元というお安さ。

しかし今回私の場合、特別に市外から取り寄せをしてもらい、

仲介者がいたのでこのラップトップを3000元で買い取りました。それでも日本より安い。

mine.jpg

こちらが今回購入したそのパソコン。

今回はWindows7 と、Microsoft Office 2012を入れてもらい、

値段の割にクオリティーも良く、鞄の中にすっぽりと入るので結構気に入ってます。

DSC07526.JPG

これは先月Fujianを出張した時に滞在したホテルからみた賑やかな中心街の夜景。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。