トップ > ヨーロッパ > フランス > ストラスブール特派員 > ストラスブールで一番美味しいフォーのお店

フランスフランス/ストラスブール特派員ブログ

ストラスブールで一番美味しいフォーのお店

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年10月 7日

こんにちは、フランス、アルザス在住Coquelicotです。

海外にいると脂っこいフランス料理ばかりでなく、ふと日本食が食べたくなることもあります。

けれど、美味しい日本食がどこにでもあるわけでもありません。ふっとご飯が食べたくなったり、麺が食べたくなったりすることもあります。

でも、日本食ではないですが、他のアジア料理で胃も喜んでくれることがあります。

今回はアルザス地方の、ストラスブールで一番美味しいと言われているベトナムフォーをご紹介したいと思います。

pho0.jpg

お店はストラスブールショッピングセンター、LES HALLSの横にあり、この近くにある日本総領事館の方も通っているそうです。

pho8.jpg

内装はちょっとアジアンな雰囲気です。

pho1.jpg

こちらは生肉のフォー

pho4.jpg

暖かいフォーのスープに中に生肉が入るので、なんだかしゃぶしゃぶのようなレアな感じの牛肉が入っています。

pho2.jpg

付け合わせのもやしと野菜。以前行った時はパクチーもあったのですが、今回はなかったです。

スープも2種類あるので、お好みで選べます。今回は牛肉にしましたが、他にも鴨肉などの付け合わせもあるので、お好みに合わせて選べます。

大きさは通常サイズと大がありますが、こちらは大。食べ応えもあるので、一杯あればお腹いっぱいになれます。

pho7.jpg

そして、私のお勧めはこちら。生肉のサラダです。日本でも最近はユッケなど生肉が禁止になっていますが、ここでは生肉のサラダが楽しめます。

レモンを掛けて、ちょっと酢で〆たような味で美味しいです。

生肉がお好きな方は是非。

pho9.jpg

Pho Kim Saigon

住所 18 Rue du Faubourg-de-Saverne, 67000 Strasbourg
開店時間
日曜 閉店
月曜~土曜 12-2:30PM, 7-10:30PM
電話 03 88 22 54 33

サイト: https://www.pho-kim-saigon.fr/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Coquelicot

フランス・ストラスブール特派員のCoquelicotが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/ストラスブール特派員
名前:Coquelicot

Coquelicot

行ったり来たりしながらフランス、アルザス地方に10代、20代、30代と過ごし早10年以上、(それ以上は数えないようにしています。) 美味しいものが大好きでアルザス地方のカフェ巡りとワイナリー巡りが趣味です。クリスマスマーケットや映画『ハウルの動く城』の舞台になったことでも知られてはいますが、パリや南仏に比べたらまだまだ知られていないアルザス地方は実は日本との関係も強く、そんなアルザスの良さをお届けできればと思っています。普段は国際展示会のアテンド、コーデイネート、PR、通訳などもしています。
アルザスの動画も配信中
インスタ
ブログ DISQUS ID @disqus_8XBrt1CReG

ストラスブール特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

ストラスブールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ストラスブール特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > ストラスブール特派員 > ストラスブールで一番美味しいフォーのお店

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について