欧道紀行イタリア編:チンクエ・テッレ 広々砂浜ビーチがある村モンテロッソ・アル・マーレ

公開日 : 2017年07月22日
最終更新 :

前回に引き続き、チンクエ・テッレのホッピングクルーズレポート第2弾です。

Chinque Terre_Monterosso al Mare 1.JPG

チンクエ・テッレのホッピングクルーズで2番目に訪れ、ランチをした村"Monterosso al Mare(モンテロッソ・アル・マーレ)" 、何と言っても「広々としたビーチがあるリゾート地!」というところが、他の村と異なるこの村の特徴でしょう。

まだ5月というのに、もう泳いでいる人もちらほら...

Cinque Terre_Monterosso al Mare 5.JPG

船から見るモンテロッソ・アル・マーレのビーチ。

他の村はどちらかというと、「本来、地元の人の生活が普通に営まれる小さな村だったんだろうな~」と思わせる雰囲気があるのですが、ここ、モンテロッソ・アル・マーレは、バカンスのためのリゾート地で賑やかな感じが漂っています。

Cinque Terre_Monterosso al Mare 3.JPG

リオマッジョーレでゆっくり時間を過ごした私たち一行、モンテロッソ・アル・マーレに上陸した頃はすでに13時半を過ぎていて、お腹もペコペコ。

「まずは、腹ごしらえ!」と、レストランを探して町ブラです。

白とこげ茶のストライプの教会も中に入らず通り過ぎる...

Cinque Terre_Monterosso al Mare 4.jpg

ショッピングをすることもなく、教会に入ることもなくレストランを探し歩いたのですが、時間帯が14時頃と、ちょうどピーク時だったので、予約なしで6名がすぐに入れるレストランが見つからず四苦八苦。 何件もトライしてダメで、美味しいシーフード料理を期待していたのに、結局ビーチの方へ移動して、ビーチのレストランでサンドウィッチというちょっと残念なランチとなってしまいました。 パニーニは、それはそれで美味しかったんですよ、でもね、魚介類たっぷりの贅沢なランチを期待していただけにかなりショックでした。

Cinque Terre_Monterosso al Mare 2.JPG

友人家族は、ここでホッピング終了し、ビーチでまったりしたいということになり、娘も一緒に残ると言うので、主人と2人で残りの2つの村を周ろうと、時間をチェックすると船の時間ギリギリ間に合うかどうかという微妙さ。

一か八かかけで走りました。 だって、その便を逃すと1時間後ですからネ。 

何とかギリギリ間に合って乗船することができました。 もう、階段を引上げ中だったのですが、スタッフの方が私たちを待ってくれました、ラッキー♪

次は、ヴェルナッツァという村へ上陸します。 続きはまた次回へ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。