ドイツのモノ語り第4話:ドイツ発のアクセサリー"Thomas Sabo"の魅力

公開日 : 2017年02月12日
最終更新 :
Thomas Sabo 1.JPG

今日は、ドイツで知名度NO1のアクセサリーブランド"Thomas Sabo(トーマス・ザボ)"のお話です。

Thomas Sabo 2.JPG

ブランドを立ち上げたのは、ブランド名にもなっているThomas Sabo氏でオーストリア出身の方の様ですが、現クリエイティブ部門のトップ兼ブランドを有名にした立役者の"Susanne Kölbli(スザンネ・コェルブリ)"女史はハイデルベルク出身の方であり、トーマス・ザボ専門店第1号も、1998年にフランクフルトにオープン、なので、ドイツ発のブランドと言えます。

トーマス・ザボと言えば、やはり、"CHARM CLUB(チャーム・クラブ)"が特徴的でこのブランドを有名にしたと言っても過言では無いでしょう。 自分好みのチャームを少しずつ集めて行くのが楽しいですネ。

小さなチャームをチェーンやブレスレットに、その日の気分や、シーズン毎に付け替えて楽しめるアクセサリー、その種類も豊富で選ぶのに迷ってしまいます。

夏なら、サングラスやフリップフロップ、カクテル、冬ならブーツや雪の結晶、スケート靴、ハロウィンやクリスマスモチーフのものなんかもあります。

Thomas Sabo 3.JPG

ドイツらしいテーマのものもたくさんありますよ。

最初の写真は、ドイツのお菓子、ハリボのクマの形をしたグミと、ドイツのパン、プレッツェルの組み合わせです。

フランクフルトテーマで、"Apfelwein(アプフェルヴァイン)"モチーフのものや、ミュンヘンのサッカーチーム"FC Bayern(FC・バイヤーン)"ファンのためのモチーフなんていう超レアものも以前ありました。

国テーマでフランスのエッフェル塔や国旗があったり、ごくごく普通にハートモチーフに音符などの可愛らしい系のものも充実しています。

Thomas Sabo 4.JPG

私のトーマス・ザボデビューは、こちらのブレスレット。

ちょっと奇抜な組み合わせですが、とっても気に入ってプレゼントしてもらったものです。

Thomas Sabo 5.JPG

ヨーロッパで幸運をもたらすものと考えられているかえるに小さな王冠が合わさったちょっぴりグロテスクな感じが好きです。

この第1号から毎回のイベントごとにちょこちょこと買い集め今では結構色々なチャームを持っています。

まずは、チャームをつけるアクセサリーを選んでくださいネ。 ブレスレットならそのままチャームをつけられるのですが、チェーンの場合には、チェーンに、"CHARM CARRIER(チャーム・キャリアー)"を取り付けてチャームをつけます。

チャームの価格帯は、Eur 22,00-~ Eur 98,00-です。 バーゲンの対象となっていることもありますので、お安くなることもあります。 そんな機会に恵まれたらラッキー♪ですね。

フランクフルトの本店は、"Hauptwache(ハオプトヴァッフェ)"からアルテオパーに向かって行く途中にある通称、高級ブランド通りゲーテ通りの裏、"Grosse Bochenheimer Strasse(グローセ・ボッケンハイマー・シュトラッセ)"6番にあります。

また、フランクフルト空港第1ターミナルのシッピング街と出発ロビー内にもあります。 ただ、中に入った場合、確か、ヨーロッパ線ではない国際線出発ロビーからは行けないエリアにあったと思うので、予め買っておくことをおススメします。

ドイツ旅行の記念に、ドイツ発のアクセサリーを自分へのお土産として持ち帰っては如何でしょうか?

また、出張でちょくちょくドイツへ来られる殿方、奥様や恋人に送るお土産にThomas Saboのアクセサリーはどうですか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。