トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > マケドニアのかぼちゃ

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員ブログ

マケドニアのかぼちゃ

カテゴリー: 投稿日:2009年9月25日

一週間前、アルメニア人のアルメニアが(マケドニアにもマケドンカさん、が沢山いる)アルメニア料理をごちそうしてくれた。そしてデザートはカボチャ、であった。最初はそれが食べ物とは、つゆおもわず彼女のオブジェだろうと思っていた*彼女は陶芸家です。
たべてみたら、日本のカボチャの味がしてしこたま嬉しかった。
実は私ウィーンでカボチャをみつけ嬉しくって、だしまで取ってカボチャの煮物を作ったことがある。切り分ける時、えらく皮が固いな、とおもったのだがカボチャ食べたさにエッサ、エッサと腕と手のひらがしびれるまで頑張り、料理し「できた!」と思って食べたら、皮は煮えてないどころかかたいわ、身は繊維だらけだわ、前歯でがりがり一つ二つ食べて全部捨てたことがあり、その上それがハローウィンの飾り物のためのカボチャだったとしり、その苦い経験により、手をつけたことがなかった。
昨日、マケドニアのカボチャをかってきてカボチャスープと、カボチャのみそ汁と、カボチャの煮物をつくった。
お、い、し、い!

これが、カボチャ、です!

P9202122.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

佐川 知子

マケドニア・スコピエ特派員の佐川 知子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員
名前:佐川 知子

佐川 知子

スコピエ特派員トップにもどる

マケドニア その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

スコピエ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > マケドニアのかぼちゃ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について