× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > マケドニア人の夫婦関係

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員ブログ

マケドニア人の夫婦関係

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2009年9月12日

昨日、仕事仲間の友達が ”絶対マケドニア人とは結婚しない!”といったので、”なんで??”
と聞いたら、“ずっとオーケストラやりたいし、ダンナにつべこべ仕事でいわれたくないから!おまけに家事とか育児とか手伝ってくれないし、ママ大好きだし。仕事して帰ってご飯作って、食べ終わったらダンナはテーブルの上かたづけないでビールもってテレビの前にいくし子供が泣いても ほっておくのは目に見えてるし。。ぶつぶつ。”

”だって、マケドニアって沢山女社長いるし、男女平等じゃない、社会主義だったし” と私。

”そりゃ、女社長いっぱいいるし、地位も高いわよ。女性が働いて、ダンナは家でごろごろしているのもいっぱいいる。”

”ハウスハズバンドなんでしょ?女性が働き、男性が家事、育児をするんでしょ。私の家のちかくのドイツ人も、スイス人もそうだよ。ふたりとも子供3人いるけど、ママバッグいつももってがんばってるみたいよ。”

”えーー!いいなあ。マケドニア人女性がはたらいても、男性は決して育児とか家事とかしないわよ。”


マケドニアの夫婦事情こんな感じらしいです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

佐川 知子

マケドニア・スコピエ特派員の佐川 知子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員
名前:佐川 知子

佐川 知子

スコピエ特派員トップにもどる

マケドニア その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

スコピエ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > マケドニア人の夫婦関係