× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > プロフティフ(ブルガリア)

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員ブログ

プロフティフ(ブルガリア)

カテゴリー: 投稿日:2009年1月25日

DSCF3181.jpg

DSCF3184.jpg

マケドニアスコピエからの週末エクスカーションの一つ、
まず、リラの僧院、をおとずれる。その日のホテルは ローマ時代の商業都市 プロフティフに取ることにする。(旧市街にある、セブンヒルズホテル に私はよく泊まる。何故なら 安心だから)プロフティフは、イタリアの美しい都市にくらべたら 小さいし、修復もあまりしてないので(国自体が貧しいので、修復するお金がなかった)私の描写で過剰な期待をされると困るのだが、ローマ時代から中世を経て、商業都市として栄えた雰囲気を感じることができる。時々、完璧な都市の修復は綺麗すぎて昔を偲べないところがあるから、私はこの、ちょっと壊れている感じがすきなのである。
ついでにブルガリアについて書くと、私としては少し怖いところがある。ブルガリアは共産時代、最もソビエトと仲良しの国だったし、マケドニア人達はあまりいきたがらない。また、ここに住む外国人たちもあまり、足を向けない。日本人にはブルガリアヨーグルトのイメージがあるから、平和のイメージがつよいけれど、。
でも、ブルガリアには見所が沢山あるし魅力的な国。ヨーロッパユニオンに仲間入りしたから、どんどん整備されていくとおもう。
来年はカルロボのバラの谷、に行くつもりです、、。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

佐川 知子

マケドニア・スコピエ特派員の佐川 知子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員
名前:佐川 知子

佐川 知子

スコピエ特派員トップにもどる

マケドニア その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

スコピエ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > プロフティフ(ブルガリア)