トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > 深夜特急バス

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員ブログ

深夜特急バス

カテゴリー: 投稿日:2009年1月10日

DSCF3307.jpg

バルカンの国々は鉄道を使うよりバスがいけてる。とにかく、お金をすわっていれば色んなところにバス路線が張り巡らされている。とっても安いので とてもらくちんに、とは言えないけれど 安上がりに旅をするには良いと思うしそんなに汚くもない。スリとかには十分要注意だけれどこれは日本でもいえることで。一般庶民の移動手段はバス、なので。でも すべて日本的にかんがえてはいけません。2、3時間遅れるのは覚悟。これは鉄道でも一緒です。私が、すべて日本とくらべるので私のマケドニア人には、『T子、頭おかしいんじゃない???』とわらわれていますが。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

佐川 知子

マケドニア・スコピエ特派員の佐川 知子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マケドニアマケドニア/スコピエ特派員
名前:佐川 知子

佐川 知子

スコピエ特派員トップにもどる

マケドニア その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

スコピエ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > マケドニア > スコピエ特派員 > 深夜特急バス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について