3年目、シンガポールOL生活

公開日 : 2017年10月12日
最終更新 :
筆者 : Rachelle H

初めまして、Rachelle(レイチェル)です。

今月から地球の歩き方特派員として、ブログを書くことになりました。

singapore8.jpg

1991年生まれ、韓国の梨花女子大学に留学 。2015年シンガポールに移住、OL3年目になりました。趣味は旅行。隙あらば旅行。だいすきなベトナムはダナン・ホイアンに行ったり(3回目)

singapore2.jpg

バリでのんびりしたり

singapore6.jpg

北インドのチベット地方に行ってみたり

singapore3.jpg
singapore15.jpg

ぴょーんとロンドンに行ってみたり。今年ターミナル4が開港したシンガポールのチャンギ空港。世界中、色んな路線があるためか、長距離でも日本発より航空券がお手軽なのです。

singapore1.jpg

他には日光浴も好きだし、もちろん美味しいものも。

singapore7.jpg

趣味は...ボリウッドダンスです。

これもシンガポールならでは?の趣味・習い事でいまは10月の講演に向けて週末は4時間以上スタジオにこもり、練習に励んでいます。

シンガポールらしい写真をと思ったけれど、気付いたんです。

マーちゃん(マーライオン)とまだ一度もツーショットを撮ったことがなければ、マリーナベイサンズのプールにも行ったことがないということに。先月開催されていたF1にも行ったことがありません。

平日は、朝簡単にフルーツを食べて(南国シンガポールの好きなところは美味しいトロピカルフルーツが安い!)

singapore9.jpg

自宅からバスで通勤、朝からマーちゃんの周りには観光客の人たちに大人気

singapore11.jpg

ランチは、ラオパサというオフィス街の中心にあるフードコートで

singapore14.jpg
singapore5.jpg

仕事後はボリウッドダンス教室に通ったり、直帰したり、友達とご飯に行ったり。

最近3年目で初めて行った屋外フードコートが、お洒落で生演奏なんかもあったりして、とても楽しかったです。

singapore4.jpg

週末といえば、お気に入りのカフェに行ったり

singapore10.jpg

イーストコーストにサイクリング行ってみたり

singapore13.jpg

そんなTVなどで紹介されるシンガポールだけでなく、現地で働く私目線でのシンガポール情報をお届けできればと思います。

個人のBlog、SNSはこちら♪フォロー・コメント嬉しいです。

こんなシンガポール情報が知りたい!等あれば、ぜひ教えてください。

Twittter:@missinggirl63

Instagram:@missinggirl63(メイン・旅) @hungryangry_jp(シンガポールランチ日記)

よろしくお願いします。

Rachelle H

ほかシンガポール現地からの情報はこちら♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。