Garden By The Bay

公開日 : 2013年02月14日
最終更新 :

Garden By The Bayに行ってきました。

マリーナベイサンズに直結している場所にできた植物園です。

IMG_9444.jpg

MRTのサークルラインで「ベイフロント」駅下車。

案内表示に従って「B」出口に進み、地上に出るとサンズの裏側でした。

IMG_9445.jpg

向こうに見える人工的な木のオブジェが建っている方へ歩きだします。

IMG_9449.jpg

階段を昇って、橋を渡ります。

植物園内は無料で入れる公園のようなスペースと

有料で観覧できる部分があります。

IMG_9464.jpg

今日はインターネットでチケットを買ってきました。

オンラインのチケット購入だと、チケットブースに並ばずに済み

入場がスムーズです。休日はチケットブースに行列ができるので

週末に訪れるならオンライン購入がお勧めです。

(期間限定で割引で買えるときもあったり、在住者の方は少し安く購入できます)

チケットはプリントアウトして持参します。

IMG_9460.jpg

まずFlower Dome に入りました。

IMG_9465.jpg

自動ドアが開いたら「涼しい〜!」「ひろーい!」

IMG_9472.jpg

外から見るより開放感のあるドーム内は冷房が効いていて

シンガポールの気候では育ちにくい植物達が植わっていました。

すみれやバラなど、日本では庭先でも見られるような植物が

当地では珍しいのですね。

サボテンなどもたくさんの種類がありました。

次に隣の「Cloud Forest」に入りました。

こちらも同じような自動ドアが開くと、、

IMG_9485.jpg

「寒っ!!」「天井高い!」

上から落ちている人工滝からの水しぶきもあり

体感温度がさらに低く、鳥肌が立ちました。

IMG_9491.jpg

上を見上げると、このような風景。

なんでしょう?あの出っ張りは?

順路に沿って進むとエレベーターがあり

乗り込むと直通で6階へ。

ちょっとした広場で安心したのもつかの間。

IMG_9496.jpg
IMG_9498.jpg
IMG_9499.jpg

前には橋。。。

私は高所恐怖症なので、怖い。。

お尻がムズムズ 足がガクガクしながらも、記事のために進みました。

IMG_9502.jpg

その後、下りながら途中でも同じような橋がありましたが

一番上の橋よりは落ち着いて眺めを見ることができました。

この建物の内部にはエコについてのパネル展示や地球温暖化についてのビデオ上映などもされていて興味深い内容でした。

IMG_9506.jpg

シンボルの「Supertree Grove」は

下から見上げただけで帰ってきました。

高いところが好きな方は、是非 橋を歩いて絶景をお楽しみください。

こちらの橋は別料金で大人5ドル(約350円)こども3ドル(約210円)で歩くことができます。

きれいに整備された園内は散歩にくるだけでも楽しそうです。

夜はライトアップされて、昼とは違った魅力があるそうです。

通常料金は

大人28ドル(約1960円)  子供15ドル(約1050円)です

開園時間やローカル住人料金などはHPをご覧ください↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。