雨期に入っています

公開日 : 2011年10月29日
最終更新 :

もうしばらく前から雨期に入っています。

カラ梅雨のようにあまり降らない年もあるけれど

今年はしっかり降っている感じがします。

とはいえ、日本の梅雨とは違い、夜中だけ降ったり、

日中のどこかで1-2時間降るような具合です。

晴れていても急に降るので、折りたたみ傘を必ず持って歩いています。

雷がなると大きな音で怖いです〜。

IMG_3908.jpg

ここはオーチャード通りの中程にあるオーチャードセントラルというビルから道路を隔てたところにある「KPO」。

おしゃれな黒の建物で

夕方から夜は、前の駐車スペースに高級な車が何台も停っていて

欧米系の方が多く集まっているバーです。

でも、この建物、驚くことに、1階の一部分は郵便局なのです。

「KPO」の頭文字は

「Killiney Post Office」キリニーポストオフィスの頭文字です。

堅い感じの郵便局とカフェバーが一緒になっていることが

なんでこういうことになっているのか、、、不思議な感じ。

日本ではこういう郵便局あるのかしら?

雨に濡れてシックな「KPO」と

手前のジンジャーフラワーの赤いオレンジが鮮やかで素敵でした。

KPO

1 Killiney Road, Killiney Post Office

Tel: 6733 3648

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。