♪ローカル式シャンプー♪

公開日 : 2010年07月24日
最終更新 :

ローカルの美容院でのシャンプーは

席に座ったまま行われます。

試してみたいけどローカル美容院にいきなり行くのは

使うシャンプーやセットの仕方などいろいろ不安もあり

チャンスがありませんでした。

日本人の美容師さんがいる美容院では

日本と同じやり方で(シャンプー台で)洗います。

そういう日系美容院でもお願いすればローカル式のシャンプーで

やってもらえます。

私は軽くムチウチ後遺症があり、首を後ろに反らしてシャンプーすると気分が悪くなることがあるので

「シャンプー無しで」とお願いしたら

「ローカル式ならシャンプー台はすすぐ時だけの使用なので、楽ですよ」とアドバイスされ

やってみることに♪

思わぬタイミングでローカル式初体験となりました。

P1100248 シャンプー1.jpg

乾いた髪にシャンプー液をのせて泡立てていきます。

P1100244%81%40%83V%83%83%83%93%83v%81%5B.jpg

液だれせず生え際まできれいに洗ってくれました。

伺うと、旅行者の方にも、「シャンプー&セット」のメニューでうけていただけるとのこと。

お値段は日本の「シャンプー&セット」の料金と同じくらいの額でした。

別料金で「ヘッドスパ」というマッサージメニューがある美容院もあるので

旅行途中のリフレッシュに受けるのもいいですね。

私が受けたところ

monso HAIR DESIGN tokyo

1Nanson Road,#01-06 Gallery Hotel

Tel: 6836-5585

火曜定休

ヘッドスパもある美容院

KELTURE

290Orchard Road, #05-07 Paragon

Tel: 6735-6468

どちらも電話で予約したほうがいいです。

ローカルスタッフさんが電話にでても、日本人の方にかわってもらえるので

お話がスムーズです^^

料金もご確認くださいネ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。