伊勢丹新宿店限定! 涼しげな高級!?あんみつ

公開日 : 2009年08月24日
最終更新 :

暑い・・・。

コンクリートジャングル、新宿は、暑くて溶けてしまいそうな「スーパーあずさ1号」です。

弊社の斜め前にあります、「伊勢丹新宿店」さんに「こ洒落た」甘味を見つけましたので、レポート。

SN3D0733.jpg

何だか、涼しげですね。

これ、あんみつなんですよ。

あんみつといえば、近くのスーパーで100円ぐらいのものが関の山な私にとって、清水から・・・な高級品。

★★

まずは、こちら。

【1】シャンパンジュレ(525円)

SN3D0735.jpg

3段の「お重」ではないですが、カップを外せるようになっていて、

一番上に「ジュレ」、2番目にアンコ、3番目に寒天や豆など。

3つの器を大きな器に移し替えるも良し、3番目の器に混ぜるも良し。

SN3D0738.jpg

「シャンパンジュレ」のシャンパンは、あの「モエ・エ・シャンドン」を使っているそうです。

シャンパンの香りがする逸品です。

★★

【2】バラの香りあんみつ(630円)

SN3D0736.jpg

こちらは、上のジュレ部分が、赤いのですが、バラの香りバージョン。

SN3D0740.jpg

彩的には、赤いバラバージョンがきれいなんですが、「モエ・エ・シャンドン」の方が、さっぱりしていて、個人的には白で。

店名の「ISSUI」とは、お菓子で有名な「中村屋」の限定店舗の名称のようで。

★★

100円のあんみつに慣れているものにすると、ちょっとお高いのですが、贈り物にはいいかもしれませんね。

■ISSUI

TEL:03-3352-1111(代)

新宿区3-14-1 伊勢丹新宿店B1階

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。