山形で撮影。映画「赤い雪」2月に公開決定

公開日 : 2018年09月02日
最終更新 :
筆者 : まつとみ

山形県新庄市、大蔵村肘折温泉などで撮影した映画「赤い雪」が

2月に全国公開決定しました。

このストーリーは雪国で起きた30年前の少年失踪事件をめぐり、人の記憶の曖昧さや感情を問う物語。

DSC00896.JPG

2014年の山形国際ムービーフェスティバルで準グランプリを獲得した

甲斐さやかさんが監督。今回の「赤い雪」が長編デビュー作。

オリジナル脚本で、実際にあった事件がヒントとなっています。

DSC00496.JPG

主演永瀬正敏さん、菜 葉 菜 さんメインキャストに井浦新さん、夏川結衣さん、佐藤浩市さん。

DSC01460.JPG

2017年2月ごろ撮影しました。大雪でとても寒かった時期ですね。

新庄市、肘折温泉の最大の魅力(?)の大雪が、ドラマのポイントになっているようです。

DSC00734.JPG

公開が楽しみです!

※写真は撮影風景です。新庄フィルム・コミッションさんから提供していただきました。

公式HP赤い雪

公式ツイッターツイッター

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。