Welcome to Shinjo

公開日 : 2018年05月24日
最終更新 :
筆者 : まつとみ

新庄市で外国人のお客様を観光ガイドする「おもてなしLADY」

が発足しました!英語、韓国、中国、台湾などマルチな対応できます。

今回はモニターツアーで、新庄市内に勤務しているALTの先生方に

参加して頂きました。

コースは庄司そばでそば打ち体験→英照院で座禅

といったコースで巡りました。その様子をご紹介します!

まず、庄司そばでは、店主さんから教えていただき、実践!

DSCF0969.JPG

こねます!

DSCF1014.JPG

まるくします。

DSCF1018.JPG

伸ばします!

DSCF1021.JPG

打ちます!

DSCF1036.JPG
DSCF1051.JPG

みんな一生懸命に作ったそば。おいしさ倍増です!

おなかを幸せにして、むかうは「英照院(えいしょういん)」。座禅体験をします。

英照院は新庄藩初代藩主、戸澤政盛公の娘の宮子姫の供養のために建てられたお寺です。

DSCF1087.JPG

昨年老朽化で新本堂に建て替えられました。

DSCF1079.JPG

とても素晴らしい造りで一つ一つ丁寧に説明をしていただきました。

フランスの画家さんの不動明王なども見学し興味深々でした。

モニターのALTの先生方は、この二カ所を通して、今まで知らなかった、新しい新庄を発見し

感激していらっしゃいました!

今回のモニターツアーを機に、たくさんの外国からのお客様をご案内できたらうれしいなと考えております!

活動の様子はフェイスブックは準備中ですが、インスタグラム(@Conciejoe)facebookで活動の様子がご覧になれます。

ぜひご覧ください。また、ガイドをご検討の際は新庄観光協会(TEL:0233-22-2340)までお問い合わせください!

そして、新庄市がある最上地方の魅力を発信したHPのURLも貼りますので、ぜひクリックして

ご覧くださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。