雪明り

公開日 : 2018年02月03日
最終更新 :
筆者 : まつとみ

雪がしんしんと降り積もる新庄。

雪降る街灯の下は誰もが主役になれる

fuyu2.jpg

傘を差して5分も経っていないのに手には重みがどっしり感じられる。 

降り出すと勢いよく積もるのは、もしかしたら、この地の特色なのかもしれない。

fuyu3.jpg

よく「雪国の人は我慢強い」と言われているそうだ。

朝、目が覚めカーテンを開けるとあまりの雪の多さに驚く反面、ダイアモンドダストを見られた日はうっとりする。

雪かきに追われる日々が続き苦労は多いが、

こんな瞬間が見られるからこそ、みんな力強く頑張れるのかもしれない。

fuyu.jpg

ここ数日天気の良い日が続く。

アスファルトが見え日が差すといよいよ春もすぐそこか?と心うれしくなるが、天気予報を見るとどうやらまだ雪は降るらしい。

fuyu4.jpg

雪とうまく向き合いながら春の訪れを待ちたい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。