× 閉じる

トップ > 日本 > 島根特派員 > 日御碕灯台 夕景

日本国内日本国内/島根特派員ブログ

日御碕灯台 夕景

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年9月15日

出雲大社から車で20分、急カーブの続く海沿いの道を登りきったところの、
島根半島の西端に日御碕はあります。
快晴の時は言うまでもないですが、今回は夕日の時間帯に来てみました。
遊歩道を散策しながら見える景色は、海と空に吸い込まれそうで時が経つのも忘れます。

1.JPG
2 (1).JPG
3.JPG

そして、一際存在感を放つ白亜の日御碕灯台。
世界灯台100選や日本灯台50選にも選ばれ、東洋一の美しい灯台として知られています。この灯台は200円で内側から上ることが出来ます。160段あまりのかなり急な勾配の螺旋階段を頑張って上り、足もすくみ、目もくらむような最上階からの景色も見てみたい方は、是非チャレンジしてみて下さい。

4.JPG
5 (1).JPG

そして夕日も沈み、辺りもほの暗くなってくると、もうひとつのお勧めの光景。
ぽつりぽつりと海面に現れる漁り火の灯り。灯台の麓からこの様に近くに見える漁り火は全国でも珍しいのではないでしょうか。

7.JPG

初夏から10月頃まで見られるこの光景。夕日が沈んだ後でも、もう少し腰を下ろして眺めてみませんか。


「日御碕灯台」
島根県出雲市大社町日御碕1478
営業時間9:00~16:30
0853-54-5341

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ふく

日本国内・島根特派員のふくが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/島根特派員
名前:ふく

ふく

縁結びの神様で有名な出雲大社のある出雲市在住。趣味はカフェめぐりとキャンプなどのアウトドアが大好きです!!全国で47番目の知名度の島根県ですが、少しでも全国の皆様に島根の良いところをお伝えすべく情報発信を頑張りたいと思います!! DISQUS ID @disqus_cjUhx65HZT

島根特派員トップにもどる


島根県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

島根特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 島根特派員 > 日御碕灯台 夕景