古民家蕎麦「けやき」in 群馬

公開日 : 2018年08月03日
最終更新 :
筆者 : らぱん

こんにちは、渋川特派員のらぱんです。

今回は中之条の風情溢れるお蕎麦屋さんをご紹介します!

DSC_0768.JPG

中之条の伊参(いさま)エリアにある「道の駅 霊山たけやま」と同じ敷地内にあります。

ちなみに、伊参エリアは緑が豊かな山々に囲まれた地域なんですよ。

中之条をドライブした時のお昼におすすめなんです。

車は道の駅の駐車場と共有できるので、車を止めたら、さっそく進みましょう。

00010002.JPG

こちらは そば処「けやき」です。

立派な門構えの入り口で、お蕎麦の期待感もアップします!

DSC_0767.JPG

お店の入り口には風情のある縄のれん。寄棟造りの茅葺農家を移築改造した店舗とよく合いますよね。

いよいよ店内に入りますよ。

DSC_0756.JPG

囲炉裏...古民家のレトロ感が溢れるアイテムですよねぇ

DSC_0755.JPG

店内にはテーブル席と座敷席が用意されています。

DSC_0766.JPG

お水やお茶葉セルフでどうぞ!

DSC_0757.JPG

ご参考までにメニューです

DSC_0762.JPG

けやきまでは10割蕎麦が味わえます。

地元で収穫された蕎麦を、引き立て・打ち立て・茹でたてで提供しているんですよ。

DSC_0760.JPG

こちらは  天ざる ¥900(税込)

引き立てのそば粉は香りが高く、喉越しのよい逸品。

地元野菜をかき揚げにした「天ぷら」は、サクサクの衣です。

DSC_0765.JPG

JAF会員だと「天ぷら」がサービスになる特典もあり、お得に食事ができますね。

DSC_0769.JPG

静かな山間の蕎麦屋ですので、ゆったりした時間が流れています。

古民家のレトロ感も素敵です。

蝉の鳴き声に誘われて、群馬へお越しくださいませ。

■そば処 けやき■

【住所】群馬県吾妻郡中之条町大字五反田222-1

【電話】0279-75-7021

【営業時間】12月~3月は11時~15時

     4月~11月は11時~16時

【定休日】 12月29・30日

【URL】http://www.town.nakanojo.gunma.jp/takeyama/keyaki.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。