スカイランドパーク「あじさい アナベルまつり」in 渋川市

公開日 : 2018年07月01日
最終更新 :
筆者 : らぱん

こんにちは、渋川特派員のらぱんです。

梅雨が明けて暑い日が続きますが、体調を壊さないようにお気をつけください!

アナベル アップ1.jpg

さて、今日は渋川で遊園地とあじさいが楽しめる「スカイランドパーク」をご紹介します!

スカイランドパーク エントランス.jpg

スカイランドパークは渋川の西部にある遊園地

スカイランドパーク メリーゴーランド.jpg

規模は大きくないのですが、

小さなお子さん連れのファミリーにはおすすめなんです

アナベル2.jpg

子供の声が響く園内に、あじさいを鑑賞できるスポットがあります

エントランスから入って左の方向へお進みくださいね

アナベル 看板.jpg

すると、案内の看板がありますよ

RIMG0040.jpg

アナベルは白いあじさいのこと

園内には約5,000株の花が一斉に咲き誇ります

道なりに進むと、白いじゅうたんのような光景が

アナベル スカイランドパーク1.jpg

山の斜面にできた遊園地なので、坂道を下りながら散策。

アナベル道.jpg

天気がいいとアナベルも暑そうですねぇ

これ.jpg

スカイランドパークのアナベルは、7月半ばまで鑑賞ができる予定です...

白いじゅうたん.jpg

現在開催中の「あじさい アナベル まつり」では、お得な料金で入園できます。

通常の入園料のみ(300円)チケットに、観覧車の乗車1回分(400円)が付いています!

特別料金は7月16日まで。

RIMG0073.jpg

連休は渋川スカイランドパークへお出かけしてみませんか?

■渋川スカイランドパーク■

【住所】群馬県渋川市金井2843番地3

【電話】0279-20-1589

【営業時間】3月~10月/ 9:00~17:00

11月~2月/10:00~16:00

※イベントなどにより変更あり

【休園日】11月~2月の火曜日

    (祝日の場合翌日休。11月13日、12月25日は開園)

    12月31日・元日

     ※その他天候不良などにより臨時休園あり。

【URL】http://www.skyland89.jp/index.html

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。