関越自動車道「赤城高原SA(上り)」リニューアル

公開日 : 2018年06月08日
最終更新 :
筆者 : らぱん

こんにちは、渋川特派員のらぱんです。

今回は、4月にリニューアルした「赤城高原サービスエリア(SA)」についてご紹介いたします。

6.3-A.jpg

みな様がご存知の通り、関越自動車道(関越道)は、東京都練馬区の練馬インターチェンジ(IC)から、新潟県長岡市の長岡ジャンクション (JCT)を繋ぐ高速道路ですね。

その間、埼玉県・群馬県を経由しているのですが、群馬県に位置する関越道上り線「赤城高原SA」が2018年4月にリニューアルされました。

6.3-E.jpg

赤城高原SAは、群馬県の昭和村にあります。昭和村は日本百名山にも選ばれる武尊山や谷川連峰・榛名山に囲まれ、高原野菜畑が広がるのどかな場所です。その一帯は赤城山のすそ野に位置し、赤城高原と呼ばれています。

6.3-C.jpg

そんなのどかな高原にある「赤城高原SA」は、空気がすがすがしく山の緑を眺めながら休憩のできるスポット。

エリア内には、レストラン・フードコート・カフェのほか、群馬特産品が買えるショッピングコーナー・インフォメーション・給油所・給電所など設備が充実していますよ。

6.3-D.jpg

まず、赤城高原SAに降り立つとリニューアルしたての建物が目に入ります。こちらには、群馬の名物が揃う施設になっていて、食事やお土産で群馬を体感できますよ。

6.3-E.jpg

また、隣接する「野菜市場『AKAGI FARMERS MARKET』」では、昭和村で育った獲れたて野菜や果物・山菜の販売や、それらを使ったスムージーが堪能できます。

6.3-F.jpg

白いパラソルが印象的な休憩スペース「赤城テラス」には、既存の木々を利用した木陰を楽しむテラス席が設置。木立に囲まれたリラックス空間で、ドライブの疲れが癒されますよ。

6.3-G.jpg

関越道上り線のSAなので、ご利用は新潟方面より東京方面へ向かう時と限られてしまいますが、心地の良い空間が待っていますので、ドライブする機会があればぜひ立ち寄ってみてくださいませ。

◆赤城高原SA(上り線)

住所:〒379-1204 群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1650

電話:0278-24-7321 (運営:株式会社並木)

営業時間:軽食・フードコート24時間 一部10:00~22:00

ショッピングコーナー 24時間

自動販売機コーナー 24時間

出光興産 24時間 (TEL:0278-30-9100)

給電スタンド 24時間

URL:http://www.driveplaza.com/sapa/1800/1800101/1/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。