【上海グルメ】ビビッドな空間で飲茶を楽しむ!上海ブランド系列レストラン上海滩

公開日 : 2017年11月29日
最終更新 :
筆者 : Michelle

你好!こんにちは!上海特派員のMichelleです。

上海に来てから中華が美味しくて、週に2~3回中華を食べるようになりました!しかし...夜に脂っこいものって体にはよくないですよね。

昼なら罪悪感なく食べられるかも!?というわけで、本日は【上海滩(シャンハイタン)】の飲茶をご紹介します!

新天地にもショップがあるファッションブランド【上海滩】ですが、黄陂南路沿いに系列レストランがあるのです。

その名も【上海滩餐厅(シャンハイタンツァンティン)】(直訳で上海滩レストラン!そのままですね。)

1.JPG

黄陂南路の煉瓦にグリーンのロゴが目印です。

店内にはいるとインパクトのある廊下が目の前に現れます。

2.JPG

階段もモダンでおしゃれ

3.JPG

二階に上がると真っ赤な柱が際立つ空間があり、そこがダイニングスペースです。

4.JPG

初めて伺った時はちょうど翌日のウェディングパーティーの準備が行われていました。

ビビッドなインテリアの色合いでのウェディング。中国ならではですね。

お料理はどれも盛り付けがとっても綺麗で、ちょっとおしゃれな中華といったイメージです。

(さて、ここからはおすすめ料理のご紹介!)

5.JPGのサムネイル画像

個人的な意見ですが、ここの焼小龍包が上海で食べた中で一番好みでした!

6.JPG

上海料理お決まりの糖醋排骨もプレゼンテーションが美しい...!

7.JPG

水晶蝦餃子と書く海老蒸餃子はぷりっぷりです。

8.JPG

山椒がしっかり効いていて辛いのだけれど、病み付きになる石焼麻婆豆腐は下にお米がし

いてあるので、一緒に食べたら辛さが和らぐ...?かもしれません。

9.JPG

揚げ春巻きは外はパリッと中はもちっとで、初めの方にサーブされるのでアツアツの状態の美味しさに集中していただきます!

こちらの【上海滩餐厅】、メニューは昼夜共通ですが午後 14 時までは飲茶タイムで通常メニューが全て 20%引きになります。

平均予算360元(約6,300円)※2017年11月29日現在とウェブ上での記載を見かけますが、お昼時で何人かでシェアして召し上がる場合、200元(約3,500円)程度になることが多いです!

お得に飲茶タイムを楽しみたい方は、事前にご予約を!

【上海滩餐厅(新天地店)】

住所:黄陂南路 373 号(中共一大会址对面)

TEL:+86-(21)-6377-3333

最寄駅:新天地(地下鉄 10&13 号線)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。