銀行のチェックカードがKーPOPアイドルだらけになってる!!

公開日 : 2018年09月12日
最終更新 :

www.kampoo.comのソウル現地ガイドカンヨンジュンです^^

韓国を代表する各銀行はK-POPのアイドルを迎えるための競争が激しいです。その理由は韓国人たちがよく使うチェックカードにK-POPアイドルの顔を使いたいからです。韓国のチェックカードは学生から大人まで使うカードで,クレジットカードや引き出しも可能であり,バスや地下鉄の利用も可能です。毎日なくてはならない絶対的な存在です。 海外ではビザやマスターカードとしても使えるのでとても便利なカードです。

私が知っている韓国に住んでいる外国人留学生たちは韓国で一番先に作るのが銀行カードです。

K-POPは今や世界でも通用する一つの産業となりました。

私はBIGBANGのファンです。

今は勝利君以外にみんな軍隊に行ってしまいました。

今まで使っていた私のチェックカードは全てアイデルのカードに変えました。

下から各銀行で作ったアイドルのチェックカードをお見せ致します。

画像1銀行のクレジットカード.jpg

新韓銀行のチェックカードワナワンです。

メンバーは多いですが,その中でも一番人気のあるカンダニエルです。メンバーが多くてその中から好きなメンバー一人を選んで作るかそれともメンバー全体写真のカードを作ることができます。

一度作れば後でカードをなくして再発行しても,以前申し込んでいたカードで申し込めます。多分,その理由は,わざと無くして,ワナワンの全てのメンバーのチェックカードが欲しい人がいるからでしょう。そのため,最初に申し込むとき,銀行の従業員が一度メンバーを選択すると,絶対に変更が不可能だと言われています。

私はカンダニエルにしました。理由は同じ名字なので...

画像2銀行のクレジットカード.jpg

IBK企業銀行のビッグバンのGDです。

銀行のチェックカードの初スタートを切った銀行ですので意味があります。このチェックカードの全てのデザインはGD本人がデザインしました。やっぱりデザインも素敵で,芸術性が見えます。他の銀行のアイドルチェックカードより中身がもっと多いです。唯一外国人に発行が禁じられた銀行です。その理由は聞いてもよく分からないです。

そのため,私に外国人から問い合わせがあってこのチェックカードを使わなくても買いたいと頼まれています。

もちろん,私は力になれるように手伝います。

また一つ,唯一カードを失くしたら手数料W10000を支払います。 他の銀行は全て無料です。

あと,限定カードです。 現在までは発行できますが,いつ終わるか分からないGDカードです。

画像3銀行のクレジットカード.jpg

最後に説明の必要がない世界的なボーイグループ BTSです。日本でもかなり人気があります。アジアではじめてビルボードチャート1位になりました。

日テレの朝番組スッキリでBTSが出てたのが記憶に残ります。なぜなら,海外で有名なアーティストが出るのをいつも私は見たからです。

多分5年前,サイの江南スタイルよりBTSがもっと世界的に人気があると思います。

国民銀行のチェックカード BTSは他の銀行より一番遅く7月に発売しました。

国民銀行は,韓国国民が最も多く使用する銀行として,BTSカードが発売されるという噂だけがありました。

国民銀行はこれまで,大スターキムヨナと長期でモデルにしていましたが,BTSに乗り換えました。

画像4銀行のクレジットカード.jpg

このように3つの銀行のチェックカードを紹介しました。

まだ紹介されてない色んな銀行がありますがアイドルマーケティングを真似すると予想してみます。財布に自分の好きなアイドルの写真があることはもちろん嬉しいです。

しかし,選択権がない多くの年配者または,私はこのアイドルを好まないのに,このチェックカードしかもらえない状況は皆さんどう思いますか。

こんなに顔を合わせると,グッズショップで売っているアイドルカードのようです。

画像5.銀行のクレジットカード(国民銀行資料提供)

国民銀行の広告モデル BTSです。

この写真を見てはじめて7人だと知りました。笑

私は4年前,車の中でラジオから流れたBTSの曲"サンナムザ"という曲を今でも好きです。

information

新韓銀行のホームページ

https://www.shinhan.com/

IBK企業銀行のホームページ

https://www.ibk.co.kr/

国民銀行のホームページ

https://www.kbstar.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。