トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 明洞・南大門市場に行ったら、絶対食べてほしい野菜ホットック/NO.10

韓国韓国/ソウル2特派員ブログ

明洞・南大門市場に行ったら、絶対食べてほしい野菜ホットック/NO.10

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年4月12日

アンニョンハセヨ^^
韓国ヲタ活専門ガイドのromiromi です。
ソウルも春らしい陽気になったと思えば、急に冷え込んだりと寒暖の差が激しく、体調管理が難しい時期です。
今日ご紹介するのは、南大門市場のホットックになります。
寒い時期に食べるとおいしいのですが、私は1年中食べたいホットックです(笑)
IMG_9018.JPG
ホットックというと、一般的なのは中に黒蜜やナッツが入った、甘いものという認識があったのですが、南大門市場ホットックの野菜ホットックは、中にチャプチェがたっぷりと入っているので、これだけで結構お腹いっぱいになれます。
おいしいのはもちろんなんですが、価格が1000₩(約100円)なんです!
IMG_9022.JPG
南大門市場の2番ゲートの近くでいつもお店が出ていますので、比較的見つけやすいので、ぜひ行ったみてください!
IMG_6754.JPG
いつも行列ができているので、見つけやすいですよ^^
約100円でお腹いっぱいになれる、野菜(チャプチェ)ホットックでした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

romiromi

韓国・ソウル2特派員のromiromiが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル2特派員
名前:romiromi

romiromi

アンニョンハセヨ!韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。K-POPや韓国ドラマが好き過ぎて、2013年6月に韓国にやってきました!延世大学語学堂を出て、現在はソウルを中心に個人ガイドとして活動中です。得意分野はエンタメ、グルメ、おしゃれカフェです。ほかにも、韓国・ソウルの最新情報などをブログでも紹介中です。ガイドの依頼やお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。 DISQUS ID @disqus_0mFUA3Zzv7

ソウル2特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 明洞・南大門市場に行ったら、絶対食べてほしい野菜ホットック/NO.10

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について