× 閉じる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 天気が悪くても楽しめる!弘大のトリックアイミュージアム/NO.2

韓国韓国/ソウル2特派員ブログ

天気が悪くても楽しめる!弘大のトリックアイミュージアム/NO.2

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年10月12日

アンニョンハセヨ!
韓国ヲタ活ガイドのromiromi です!



ソウルも朝晩寒くなり、秋めいてきました。
天気が悪かったり、外が暑かったり、寒かったりすると、観光するのも億劫になるものです。


今回は、

・天気が悪くても大丈夫な観光スポット!
・面白写真が撮りたい!

っというアナタにおススメのスポットを紹介させていただきます。




弘大といえば、韓国アート系大学の最高峰、弘益大学を中心とした「若者とアートの街」というイメージですが、現在では、明洞に並ぶ観光スポットになりました。
週末になると、クラブに足を運ぶ若者でごった返します。


その「若者とアートの街」弘大にあるのが、トリックアイミュージアムソウルです。
天気が悪くても!寒くても!暑くても!快適に遊べるのが、魅力です!



入場チケットは、トリックアイミュージアムとアイスミュージアムの両方に入場することができます。

IMG_5061.JPG


大人1人18,000ウォン(約1,800円)



トリックアイミュージアムでは、ダウンロードしてほしいアプリがあります。
それが、これ。


↓↓↓
IMG_5165.PNG

このアプリをダウンロードしておくことで、面白さが2倍3倍になります!



普通に撮影すると、なんてことはない、サメ2匹の壁画なのですが・・・・
IMG_5063.JPG



アプリを通して撮影すると・・・・

IMG_9512.JPG

水しぶきが上がったように見えます。


こんな感じでアプリを通して撮影していくと、
あっという間に300枚くらい撮影してしまいます(笑)




IMG_5064.JPG


面白写真がたくさん撮れます!

IMG_9550.JPG


筆者も面白写真を撮影してきました!
アプリを通して撮影すると、鹿がでてきます(笑)



他にも紹介しきれないくらいの面白壁画があり、アプリを通して撮影すると楽しさ2倍です!



アイスミュージアムは、夏におススメです!!
肌寒くなった季節は、ちょっと寒すぎです(汗)

ある意味罰ゲームです(汗)

IMG_5085.JPG


防寒用のマントを渡されます。
氷の滑り台や、氷のトイレなどもありました(笑)

IMG_5081.JPG

氷のトイレ(笑)


IMG_5088.JPG

氷の滑り台



5分もすると、寒さになれてきます。
でも、10分以上は、厳しいかもしれません。



そして、韓国らしく、韓服(チマチョゴリ)のレンタルもあります。

IMG_5090.JPG


韓服で、トリックアイでの面白写真撮影は、記念に残りますね^^



他にも、カフェがあったり、VRを利用した、ゲームセンターのような施設もあります。
楽しくてあっという間に、時間が過ぎてしまうので、休憩もはさみながら楽しんでください!



今回は、弘大にある、トリックアイミュージアムをご紹介いたしました!
秋冬は特に寒いソウルです。
天気が悪くても楽しめるところは、いくつか準備しておくことをおススメします!




住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 357-1, 西橋プラザ B2F
電話:02-3144-6300
営業時間: 9:00~21:00(入館は閉館1時間前まで)
休業日:年中無休
WEB:www.trickeye.com

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

romiromi

韓国・ソウル2特派員のromiromiが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

韓国韓国/ソウル2特派員
名前:romiromi

romiromi

アンニョンハセヨ!韓国ヲタ活専門ガイドのromiromiです。K-POPや韓国ドラマが好き過ぎて、2013年6月に韓国にやってきました!延世大学語学堂を出て、現在はソウルを中心に個人ガイドとして活動中です。得意分野はエンタメ、グルメ、おしゃれカフェです。ほかにも、韓国・ソウルの最新情報などをブログでも紹介中です。ガイドの依頼やお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。 DISQUS ID @disqus_0mFUA3Zzv7

ソウル2特派員トップにもどる

その他の韓国の特派員

ソウルを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ソウル2特派員トップにもどる

トップ > アジア > 韓国 > ソウル2特派員 > 天気が悪くても楽しめる!弘大のトリックアイミュージアム/NO.2