無料シャトルバスで気軽に日帰り温泉!秋保温泉「ホテル きよ水」

公開日 : 2018年11月20日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

急に寒くなってきて、冬がだんだん近づいてきました。

そんな時には温泉へ行こう!ということで、少し前に秋保(あきう)の日帰り温泉に行ってきたので紹介しますね。

秋保温泉は仙台駅から無料シャトルバスで30分前後で到着します。

今回行ってきた「ホテル きよ水」は、秋保温泉の中でも奥まった場所にあるので、40分位で到着しました。

入浴のみの利用もできますが、せっかくなので日帰り入浴+お食事プランで♪

kiyomizu-0 (730x548).jpg

野菜や魚介がたっぷりの秋保御膳です。

少しずついろいろなものを食べたい女子にはぴったりのプランですよね!

この他にも・・・

kiyomizu-1 (730x548).jpg

温野菜、

kiyomizu-3 (730x548).jpg

茶碗蒸し、

kiyomizu-5 (730x548).jpg

さつまいもご飯、

kiyomizu-4 (730x548).jpg

釜揚げうどんまで!

kiyomizu-2 (730x548).jpg

デザートは梨と柿でした♪

お腹がいっぱいになった後は、畳の休憩室があるのでそこでちょっと一休み。

落ち着いたら温泉へ・・・。

本館の大浴殿と露天風呂はもちろん、別館の大浴殿と露天風呂も利用できますので、バスの時間(15時出発)ギリギリまで堪能してください。

日帰り温泉のプランだと、フェイスタオル付きは多いと思うのですが、きよ水ではバスタオルも無料で利用できるのが嬉しいポイント。

無料のシャトルバスが利用できるのも、気軽でラクチンです。

奥州三名湯の秋保温泉で、温まって、日頃の疲れを取るのはいかがでしょうか。

■秋保御膳 ¥3,500(税別)

kiyomizu-6 (730x548).jpg

住 所:仙台市太白区秋保町湯元字平倉1番地

電 話:022-397-2555

* 日帰りプラン、無料シャトルバスは、前日15:00までの申し込みになります。

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。