トップ > 日本 > 仙台特派員 > <ウィーン>歩きたくないけど観光したい時はドナウ運河クルーズがおすすめ

日本国内日本国内/仙台特派員ブログ

<ウィーン>歩きたくないけど観光したい時はドナウ運河クルーズがおすすめ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年9月14日

こんばんは。
今回のウィーン旅行は、ウィーン着が午前中でした。ホテルには10時前に到着したので、アーリーチェックインをリクエストし、シャワーを浴びて一眠りしてから観光・・・と思っていたら満室でアーリーチェックインは出来ませんでした。
仕方なく、荷物を預けてトイレで化粧をして観光へ。
しかし、飛行機ではあまり眠れず、ついでに足のむくみがひどくて歩き回るのは無理!ということで、たぶん食事も食べられるだろうと思い、ドナウ運河クルーズにしたのでした。


IMG_d-0 (730x487).jpg


ウィーン・シティ船着場でまずはチケットを購入。ホテルチェックインの午後3時まではたっぷり時間があるので、ツアーA(約2時間)+ツアーB(約1時間30分)のコース(€29)にしました。
ウィーンの街を眺めながら進んでいく船は、風が気持ち良かったです。


IMG_d-3 (730x487).jpg


ドナウ運河を南下していくと緑が多くなり、ドナウ本流へ。


IMG_d-4 (730x548).jpg


運河より本流の水位が高いので、水門での調整にしばらく時間がかかります。


IMG_d-12 (730x548).jpg


見上げる高さだったのが・・・


IMG_d-13 (730x548).jpg


本流と同じ高さになり、出発です。


IMG_d-6(730x487).jpg


本流を北上していくと、色々な橋やドナウタワーなどが現れます。


IMG_d-7 (730x487).jpg


そうこうしているうちに、お腹も空いてきたのでレストランへ。
まずは、ドナウ川を眺めながら乾杯。


IMG_d-8 (487x730).jpg


ウィーン1食目ということで、Wiener Schnitzelをオーダー。


IMG_d-9(730x487).jpg


薄い豚肉はカラッと揚がっていて美味しかったです。下にはじゃがいもがたっぷり隠れています。
他のお店でも食べましたが、そちらも豚肉で、子牛肉には出会えませんでした。
この他にパスタもオーダーして合計€33でした。


ドナウ運河に戻ってくると、何やらすごい建築物が。


IMG_d-11 (487x730).jpg


後から地球の歩き方を読んでみると、ごみ焼却場でした。
フンダートヴァッサー作で、焼却余熱を周辺地域の暖房に利用しているそうです。


のんびり観光が出来て、食事も出来るドナウ運河クルーズ、ウィーン初日や疲れた最終日におすすめです~!


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

yumi

日本国内・仙台特派員のyumiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/仙台特派員
名前:yumi

yumi

宮城生まれ、宮城育ち。学生時代から仙台に住み続けてウン十年のオバフォーです。現在は主婦業の傍らNPOでボランティア活動をしています。知らないことを知ること、体験すること、食べることに喜びを感じ、国内旅行も海外旅行も大好きです。仙台・宮城のお出かけスポット、美味しいものなどを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_aSASpNJezW

仙台特派員トップにもどる

その他の宮城県の特派員



宮城県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

仙台特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 仙台特派員 > <ウィーン>歩きたくないけど観光したい時はドナウ運河クルーズがおすすめ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について