羽生結弦選手のパレード日程決定!4年前の混雑状況&応援グッズ販売開始

公開日 : 2018年04月09日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

フィギュアスケート金メダリスト 羽生結弦選手の「2連覇おめでとう」パレードが

4月22日(日)に決定しました!

パレード概要

パレードのコースは、仙台市中心部の東二番丁通 約1,100メートルで、

スタート地点は南町通り交差点です。

こちらで午後1時15分から出発式があり、パレードの開始は午後1時30分です。

ゴール地点は仙台市役所前(市民広場前)で午後2時10分頃フィニッシュの予定です。

詳しくはこちら ⇒ パレードコース図

4年前の混雑状況

009 (730x444).jpg

こちらは4年前のパレードの写真です。

広瀬通りの近くから撮影しました。

026 (730x548) (2).jpg

約9万2千人の人出ということで混雑していましたが、

大きな混乱もなくパレードを見ることができました。

033 (730x548).jpg

とにかく最前列で羽生選手を見たい!という方は、早めに行くことをおすすめします。

049 (730x591).jpg

ゴール地点の仙台市役所へ向かって行っている写真です。

応援グッズTシャツ

応援グッズのTシャツは、通信販売で4月4日(水)から始まりました。

◆通信販売 A)WEBサイトの申し込み「HMV&BOOKS online」

      B)コンビニ店頭での申込み

      全国のローソンおよびミニストップ店頭に設置してあるマルチメディア端末「Loppi」で受け付け

詳しくはこちら ⇒ 特設ページ

店頭販売は4月11日(水)からで、仙台市内6店舗(AER、THE MALL仙台長町、SELVA、仙台PARCO、藤崎、仙台三越)

および宮城県ふるさとプラザ(東京)にて販売。

詳しくは、各店舗のWEBサイトでご確認ください。

◆店頭販売 ・AER

      ・THE MALL仙台長町

      ・SELVA

      ・仙台PARCO

      ・藤崎

      ・仙台三越

      ・宮城ふるさとプラザ

応援グッズラバーバンド

応援グッズのラバーバンドは、仙台市内の店頭で4月21日(土)からの販売予定となっています。

交通規制、観覧場所等の詳細についてはまだ発表されていませんので、

詳しくは仙台市のホームページでご確認ください ⇒ 仙台市公式ホームページ

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。