<番外編>GWの「となみチューリップフェア」金沢ー砺波 アクセス方法&混雑状況

公開日 : 2018年04月13日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんばんは。

間もなくゴールデンウィークがやってきますが、皆様ご旅行の予定は決まりましたか?

昨年のゴールデンウィークは金沢と富山県の砺波へ行ってきましたが、

どちらもたくさんの人で賑わっていました。

そこで今回は「となみチューリップフェア」のアクセス方法と昨年の混雑の様子をご紹介します。

IMG_2475 (730x487).jpg

高速バス

金沢から砺波へは高速バスだと乗り換えなしで行けるので、高速バスで行きました。

金沢での宿泊ホテルは兼六園へ徒歩圏内だったので、兼六園下バス停から乗車。

途中のバス停からもたくさんの人が乗車してきたので、金沢駅東口に到着した時には既に満員で

金沢駅東口から乗車しようとしていた方々は次のバスにご乗車くださいと案内されていました。

時間帯にもよるかもしれませんが、兼六園下バス停からの乗車をおすすめします。

約53分、片道620円で砺波駅南へ到着です!

砺波駅から会場までは無料のシャトルバスがあるので、約5分で到着します。

高速バスの時刻表 ⇒ 北陸鉄道株式会社

混雑状況

昨年の5月4日の様子です。

IMG_2478 (730x487).jpg
IMG_2486 (730x487).jpg
IMG_3623 (730x548).jpg

たくさんの人で、フォトスポットは大行列でした。

天気が良くて暑かったので、水分補給を忘れずに!

帰りは高速バスの時間が合わなかったので、北陸新幹線を利用しました。

北陸新幹線

まず砺波駅からJR城端線で新高岡駅まで行きました(約20分)。

IMG_3632 (730x548).jpg

新高岡駅からは北陸新幹線で金沢まで約14分。

初めての北陸新幹線、短い時間でしたが快適でした~♪

座席はこんな感じでした。

IMG_3637 (730x548).jpg

もし行く際に高速バスに乗れなかったら、北陸新幹線を利用すると時間を有効に使えると思います。

せっかくのゴールデンウィーク、楽しい思い出を作ってくださいね。

チューリップフェアのホームページ ⇒ 2018 となみチューリップフェア

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。