トップ > 日本 > 仙台特派員 > <番外編>GWの「となみチューリップフェア」金沢ー砺波 アクセス方法&混雑状況

日本国内日本国内/仙台特派員ブログ

<番外編>GWの「となみチューリップフェア」金沢ー砺波 アクセス方法&混雑状況

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2018年4月13日

こんばんは。

間もなくゴールデンウィークがやってきますが、皆様ご旅行の予定は決まりましたか?

昨年のゴールデンウィークは金沢と富山県の砺波へ行ってきましたが、

どちらもたくさんの人で賑わっていました。

そこで今回は「となみチューリップフェア」のアクセス方法と昨年の混雑の様子をご紹介します。


IMG_2475 (730x487).jpg


高速バス


金沢から砺波へは高速バスだと乗り換えなしで行けるので、高速バスで行きました。

金沢での宿泊ホテルは兼六園へ徒歩圏内だったので、兼六園下バス停から乗車。

途中のバス停からもたくさんの人が乗車してきたので、金沢駅東口に到着した時には既に満員で

金沢駅東口から乗車しようとしていた方々は次のバスにご乗車くださいと案内されていました。

時間帯にもよるかもしれませんが、兼六園下バス停からの乗車をおすすめします。


約53分、片道620円で砺波駅南へ到着です!

砺波駅から会場までは無料のシャトルバスがあるので、約5分で到着します。


高速バスの時刻表 ⇒ 北陸鉄道株式会社


混雑状況


昨年の5月4日の様子です。


IMG_2478 (730x487).jpg


IMG_2486 (730x487).jpg


IMG_3623 (730x548).jpg


たくさんの人で、フォトスポットは大行列でした。

天気が良くて暑かったので、水分補給を忘れずに!


帰りは高速バスの時間が合わなかったので、北陸新幹線を利用しました。


北陸新幹線


まず砺波駅からJR城端線で新高岡駅まで行きました(約20分)。

IMG_3632 (730x548).jpg


新高岡駅からは北陸新幹線で金沢まで約14分。

初めての北陸新幹線、短い時間でしたが快適でした~♪

座席はこんな感じでした。


IMG_3637 (730x548).jpg


もし行く際に高速バスに乗れなかったら、北陸新幹線を利用すると時間を有効に使えると思います。

せっかくのゴールデンウィーク、楽しい思い出を作ってくださいね。

チューリップフェアのホームページ ⇒ 2018 となみチューリップフェア


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

yumi

日本国内・仙台特派員のyumiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/仙台特派員
名前:yumi

yumi

宮城生まれ、宮城育ち。学生時代から仙台に住み続けてウン十年のオバフォーです。現在は主婦業の傍らNPOでボランティア活動をしています。知らないことを知ること、体験すること、食べることに喜びを感じ、国内旅行も海外旅行も大好きです。仙台・宮城のお出かけスポット、美味しいものなどを紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_aSASpNJezW

仙台特派員トップにもどる

その他の宮城県の特派員



宮城県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

仙台特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 仙台特派員 > <番外編>GWの「となみチューリップフェア」金沢ー砺波 アクセス方法&混雑状況

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について