仙台唯一のガーデンリゾート「仙台ロイヤルパークホテル」

公開日 : 2018年03月27日
最終更新 :
筆者 : yumi

こんにちは。

前回、アフタヌーンティーを紹介した仙台ロイヤルパークホテルは、仙台で唯一のガーデンリゾートです。

時間のある限り忙しく観光したい!という方は、仙台駅周辺のホテルに宿泊するのがオススメですが、のんびり過ごしたい!という方は、仙台市街から車で約30分の緑に囲まれた仙台ロイヤルパークホテルはいかがでしょうか。

2002年のサッカー世界大会の際にイタリア代表が宿泊したホテルでもあり、仙台在住の作家 伊坂幸太郎さん原作の映画「ゴールデンスランバー」に登場する、ホテルのスイートルームとしても使われています。

4-1 (548x730).jpg

ちょっと遠いなあと思うかもしれませんが、仙台駅東口からホテル専用無料シャトルバスがあるので、車がなくても安心です。

以前、宿泊した時の写真ですが・・・

いつも素敵なロビーフロアのお花。

IMG_2632 (730x487).jpg

チェックイン時には、ウェルカムドリンクをいただきました♪

この時に宿泊したお部屋はスタンダードツイン。

IMG_2599 (730x487).jpg

2016年3月に、モダンクラシックなデザインにリニューアルしたお部屋だそうです。

平日だと1泊2名利用で1部屋¥15,000位です(食事なし)。

お部屋はガーデンサイドとフォレストサイドがあり、プレミアムビューバスツインやジャパニーズスイート、ロイヤルスイートなどなど様々なタイプが選べます。

ガーデンのグランピングテントでお食事ができるプランや、ガーデンでのヨガレッスンなど、ガーデンリゾートならではの過ごし方も楽しめます。

アーユルヴェーダを体験できるサロンもあり、額の第三の目に温めたオイルを垂らすシローダーラーはとても気持ち良かったです。

ホテル周辺には、仙台泉プレミアムアウトレットや

IMG_2969 (730x487).jpg

商業施設の泉パークタウンタピオがあり、お買い物やお食事が楽しめます。

私は利用したことはありませんが、ゴルフ場やテニスクラブ、乗馬クラブもあります。

人気のホテルで週末は満室になることが多いようですので、早めの予約をおススメします。

住所:仙台市泉区寺岡6-2-1

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。