フィギュアスケート羽生選手の出身地 仙台からこんにちは

公開日 : 2018年03月16日
最終更新 :
筆者 : yumi

はじめまして。このたび「地球の歩き方」仙台・宮城Web特派員ブログを担当させていただくことになりましたyumiです。

九州の宮崎県と間違われることもありますが、東北の宮城県の仙台ですので、この機会に覚えてくださいね。今だと、フィギュアスケートで金メダルに輝いた、羽生結弦選手の出身地と言った方がわかりやすいでしょうか。

027 (730x548).jpg

4年前、羽生選手が金メダルを獲得した際、仙台では町をあげての盛大なパレードがおこなわれ、沿道には羽生選手のファンや健闘を称える人々で埋め尽くされました。

今年も4月の下旬に凱旋パレードが予定されていますので、羽生選手に声援を送りたい方々はぜひ仙台へお越しくださいませ!

パレードがおこなわれる頃には、寒いイメージの仙台にも春が訪れ、青葉が美しい"杜の都"に移り替わります。四季を通じてイベントの多い仙台ですが、代表的なものをいくつかご紹介します。

東北三大祭りのひとつ、8月6、7、8日に開催される仙台七夕まつりはご存知の方も多いですよね。和紙で作られた七夕飾りが商店街を彩ります。

1-2 (730x548).jpg

9月の上旬には定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されます。市内約50ヶ所の街角で、全国各地から集まった皆さんによる演奏が楽しめ、とても盛り上がります。

1-1 (730x548).jpg

12月上旬から31日まで開催されるSENDAI光のページェントは、約60万の電球が定禅寺通りを暖かい光で包みます。

029 (730x487).jpg

仙台には温泉もあり、市内中心部から車で30分も走れば秋保温泉があるので、気軽に日帰り温泉も楽しめます。

昨年、ミシュランガイド宮城版も出たので星付きのお店巡り、たくさんの新しいカフェが毎年出来ているのでカフェ巡りもおすすめです。

そして仙台には東北楽天ゴールデンイーグルス、ベガルタ仙台、仙台89ERSの3つのプロスポーツチームがあり、スポーツ観戦も楽しめます。

音楽、グルメ、スポーツなどなど、牛タンとずんだと萩の月だけではない(笑)仙台の魅力をお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

筆者

宮城特派員

yumi

仙台在住の美味しいものと旅行が好きな主婦です。仙台七夕まつりが好きで、何度か七夕飾りの作成ボランティアに参加。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。