-明日から2日間開催!ベルヴューのジャパンフェア2017!-

公開日 : 2017年07月08日
最終更新 :
seattlesummerview2017.JPG

-明日から2日間開催!ベルヴューのジャパンフェア2017!-

皆さんこんにちは!

シアトル特派員のシュローダー 彩です!

明日7月8日から9日の2日間、シアトルのダウンタウンから離れ、

ベルヴューという日本人に馴染み深いエリアで開催される「ジャパンフェア」と称し、

七夕祭りも兼ねた素敵なフェスティバルについてご紹介します!

あのロボットのペッパーくんがやってきたり、シアトルを拠点に活動する企業や、

活躍を重ねるアーティスト、ワークショップにセミナー、

もはや日本の誇る文化として海外での認知度も高いコスプレや、

伝統的な着物などのファッションショーも開催されるようです。

日本からの特別なゲストも参加するこのフェスティバルは、

2015年まで続いた秋祭りが「ジャパンフェア」として昨年から一新、スタートしたもの。

2日でなんと、2万人を動員したというこのフェスティバル、

今年2度目となるフェアでは老若男女楽しめるよう様々な試みが取り入れられているのだとか。

アメリカで著名な寿司職人の加柴司郎氏による聞き慣れないながらも大変興味深い「寿司セミナー」や、

古典的な書道に茶道、生花などもあり、このうちセミナーやワークショップはなんと全て無料(!)なのだそうです。

おにぎりクラスや漫画のキャラクターの描き方などもあり子供達も楽しめる内容がたくさんありそうですね。

メインステージでは太鼓や古武道に加え、コスプレコンテストも開催されるそうですよ!

フードコートにはパンの耳をカットした真っ白な食パンで作った食べやすく、日本ではおなじみ、

アメリカでは珍しい懐かしくかわいい三角形のサンドイッチや、前回のシアトル桜祭りの記事でご紹介した、

シアトル唯一の本格的な和菓子職人トカラさんなどが参加されるそうです!

他にも焼きそばや牛丼、唐揚げ、枝豆、たこ焼きなど、日本の夏祭りらしい一品が出揃うそうです!

新旧入り混じった、日本の温故知新を感じる魅力たっぷりのお祭り、

タイムスケジュールなど詳しい情報は下記の公式HPから確認して頂けます。

ぜひ土日を通してこの機会にアメリカの中の日本の夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【ジャパンフェア2017】

開催地:Meydenbauer Center,11100 NE 6th St., Bellevue

, WA 98004

開催日時:7月8日土曜日/午前10時〜午後6時

     7月9日日曜日/午前10時から午後5時

入場料:無料

次回も、アメリカ・シアトルの情報を、 在住者の目線を通してお伝えしていきたいと思います!

お楽しみに!

もし、この記事でシアトルにちょこっとでも興味がわいて、旅行してみたいなと思われたら、

「地球の歩き方」で様々なシアトル旅行プランを案内していますので、ぜひ一度覗いてみてはいかがでしょうか?

♦記事執筆者:シュローダー 彩(HP:http://ayaschroeder.wixsite.com/ayacafeseattle

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。