地元グルメお勧めの絶品フィッシュ・アンド・チップス

公開日 : 2017年10月20日
最終更新 :
筆者 : Eko

シアトル地元のグルメSNSで「ランチで気軽にシーフードを楽しみたいけど・・・」とオススメの問い合わせがあると、ガイドブックに載っているような昔からある店と並んで必ず名前が上がるのがフードトラックのNosh(ノッシュ)です。

NoshTruck1.JPG

ブリティッシュ風のフィッシュ・アンド・チップスが有名で、たまに行った人が投稿する写真はとてもおいしそう。

前に偶然トラックを見かけた時は開店時間の11時より前で、急いでいて待てなかったのが残念すぎ、HPとフェイスブックで水曜日にパイオニア・スクエアに来るのをシッカリと確認して行ってきました。

11時をちょっと過ぎて開店、オフィス街のランチタイムにはまだ少し早いものの、人が並び始めました。

NoshTruck2.JPG

トラックのサイドにあるメニュー。

NoshMenu.JPG

「ウサギのコンフィ(オイル煮)のフライ」「牛の骨髄のロースト」など、ちょっと珍しいメニューも並んでいますが、ほとんどの人がフィッシュ・アンド・チップスかフィッシュサンドを注文していました。

そしてこちらがフィッシュ・アンド・チップスです。

NoshFishNChips.JPG

天然のアラスカ産タラの半身まるごとのフライは目を見張るほどの大きさ。

昔ながらのビアバターのカリカリさくさくの衣が軽くて、身がはぜるほど新鮮な鱈と一緒に絶妙な食感です。

揚げ油の管理がきちんとなされているようで、全然脂っこくありません。

大きくて食べるのに時間がかかり、冷めてきても衣がパリッとしているのは流石だと思いました。

添えられている緑のマッシー・ピーズはミントがよく効いていて後味が爽やか。今まで食べたことがあるのはミント無しか効いていないのばかりでしたが、これは新鮮な美味しさ。家でもぜひ真似したい味です。

そうそう、熱々を食べている最中にそばを通りがかった人達から「それはどこで買えるの?」と3回も尋ねられました!グルメ・レーティングのザガット・サーベイからも注目されているNosh、緑のトラックを見かけたら、ぜひ絶品のフィッシュ・アンド・チップスを味わってみてください。

開店場所と時間はSNSでその週の初めにアップされ、火〜金曜は大抵はダウンタウンにいるようです。下記にリストをつけましたが、予定が変わることもあるそうですので、HPかフェイスブックを確認してからお出かけください。

【データ】

店名:Nosh(ノッシュ)

   フードトラック

TEL:(206) 489-8712

開店場所・時間:

  火曜日 11am-2pm 

      17th Olive & 6th 600 Olive Way, Seattle 98101[地図]

      (パシフィック・プレース裏)

  水曜日 11am-1:30pm

      117 S Washington St, Seattle, WA 98104[地図]

      (オキシデンタル・パーク/パイオニア・スクエア)

      11am-2pm

      401 Pine Street Seattle,Wa 98101[地図]

      (ウエストレーク・パーク)

  木曜日 11am-2pm

      850 Republican Seattle, Wa. 98109[地図]

      (サウス・レイク・ユニオン)

  金曜日 11am-2pm

      510 5th Ave S Seattle, Wa 98104[地図]

      (宇和島屋)

      11am-2pm

      401 Pine Street Seattle,Wa 98101[地図]

      (ウエストレーク・パーク)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。