この冬のシアトルは寒いです!急にコートなど防寒具が必要になったら

公開日 : 2017年01月05日
最終更新 :
筆者 : Eko

北極寒気団が降りてきて、急に冷え込んだシアトル、今朝は特に寒くて最低気温が零下7度まで下がりました。

いつもは真冬でも0度になる日は滅多にないんですよ!

こちらはボストンまで伸びるフリーウエイのインターステート90号線、スノコルミーパスからちょっとシアトル寄りの路肩の風景。

I_90_Snoqualmie.jpg

岩の間から流れ落ちる地下水がすっかり凍っています(寒っ)

うちの犬は朝イチで庭に出て水を飲むのが日課ですが、今朝はお風呂ぐらいの加減のお湯を入れるそばから水になり、10分後には凍り始めていたほど。

天気予報によればこの冬は例年より寒く、長く続くそうです。晴れているのが救いですが、だからこそ放射冷却が起こって余計に寒くなるのでしょう。雨の日は寒々としてはいますが気温はそれほど低くはなりません。今週末にはまた雨が戻ってくるそうですが、来週はまた晴れるし、週半ばには雪の予報も出ています。

風が強い日もありますから体感温度はもっと下がります。こちらにいらっしゃる時にはシッカリ防寒対策をなさって下さい。

でもそれでも予想を外れて寒くなってしまった時。

クリスマスシーズンが終わり、各店で冬物セールをしているのでコートなどお買い得時期ではありますが、旅先で予定外の高い買い物もしたくないし...という場合はブランド系掘り出し物も多いディスカウント店をのぞいてみて下さい。

ダウンタウンでお勧めなのは3店。

■ TJ Maxx ■(地図

1419 3rd Ave, Seattle, WA 98101

(206) 262-1736

月〜土曜 8:30am〜8:30pm、日曜 11am〜7pm

■ Nordstrom Rack ■(地図

400 Pine St, Seattle, WA 98101

(206) 448-8522

月〜土曜 9:30am〜9:00pm、日曜 10:00am〜7:00pm

■ Ross Dress for Less ■(地図

301 Pike St., Seattle, WA 98101

(206) 623-6781

月〜土曜 8:00am〜9:30pm、日曜 8:30am〜9:30pm

この3店はガイドブックでも有名ですが、元値も張る冬物はお買い得感満載なので、この時期ぜひのぞいてみて下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。